人気ブログランキング | 話題のタグを見る

momo ワクチン終了~飼い主覚え書き

momo ワクチン終了~飼い主覚え書き_b0066154_1632933.jpg

momo、8種ワクチン終了しました。








考えてみるとすごいですよね。
人間だって、8種も一度にワクチン接種などしないのに、あの小さい身体に8種とは。

この暑さで、体調を崩すワンちゃんが多いんですよ~と、獣医さんが言っていましたが
momoもやまとも、今年の夏も元気いっぱい。 ありがたいことです。

体重は、2.96kg。 脂肪のつきかたもちょうどいいとのことでした。


去年と同じく、キャリーバックに入れていったら、顔を出して外の様子は見渡すけれど、
待合室では、大きなワンちゃんがいても全然吠えなかったです。
自分の基地があると安心するものなのかなぁ~。


診察室では、いつも一言も泣いたり吠えたりしない、我慢強い子なんですが
看護師さん? 助手さん? が、あまりに強く保持するから
それが怖かったようで、ブルブル震えて、目にいっぱい涙をためて、可哀相で切なかったです。

なのに、私が代わりますと言えない、度胸のない飼い主でごめんなさい。

来年は、勇気を出して言ってみようかな?
また言えずに終わっちゃうかな?

病院を出て車に戻って、「エラカッタね~♪」って褒めたら
ブルブル震えた分、ものすごーくハイで大喜びしてたmomoが可愛かったです。

今日一日は安静にしてくださいね~って言われたけど、無理だよね、きっと無理無理。(笑)
by kodemari4 | 2006-08-22 17:11 | ワンコの健康