人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなことしてました

こんなことしてました_b0066154_13415070.jpg

しばらくblogの更新サボって、こんなことしてました。^^













やまととmomoの雪遊び用の洋服を作っていました。
こんなことしてました_b0066154_13415811.jpg





横から見るとこんなです。 やまとは後ろ向きたくないって拒否。(笑)
こんなことしてました_b0066154_1342487.jpg




お年玉で奮発して買ったお洋服、スタジャン型だったんですが
サイズが少し大きめで、雪遊びしているうちに袖から手が出ちゃって
歩けもせずにかわいそうな状態に・・・


これはもう、ジャストサイズで作るしかないでしょう~って事で
子供用の撥水加工のジャンパーを色違いで買って来て、作ってみました。


本体はわりと簡単に出来たんですが、一番手こずったのがボタンホール。

厚地なのでミシンが使えなくて、手でチクチクやってたら、ちょっと腱鞘炎気味です。

なんてヤワな・・・



お洋服を着せて、写真撮って、それで終わりと言うわけにもいかないので
そのまま庭で遊ばせてみたら、動きさすやすそうで居場所も分かり易くて、良い感じ♪
こんなことしてました_b0066154_13513114.jpg


こんなことしてました_b0066154_13422245.jpg





調子に乗って、手の痛みが治まったら、また作ってみようかなぁ~なんて思っています。
by kodemari4 | 2006-01-19 14:06