人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレキシブルリードって・・・

お天気は良いけれど、風が冷たい日でした。
フレキシブルリードって・・・_b0066154_17562351.jpg








それでも、やまとはお散歩堪能中♪ 
どれだけクンクンすれば、気が済むのか・・・
フレキシブルリードって・・・_b0066154_17563219.jpg





ところで、このフレキシブルリード
伸び縮みするだけじゃなくって、かなり便利です。
フレキシブルリードって・・・_b0066154_17563958.jpg
リードの長さを固定して、持ち手を下に置いただけで飼い主が離れても固まるのです。

もちろん、「待て」などしなくても、ただ置いただけで・・・


                


こんな階段でも、固まる・・・・・
フレキシブルリードって・・・_b0066154_17564648.jpg





散歩道の高台にあるベンチ。

やっと階段の雪が融けて、上に登れるようになりました。

私自身が見晴らしの良いこの場所が好きなので、やまともお付き合い。

テーブルに乗せられて、リードを置いただけでまた固まる。
フレキシブルリードって・・・_b0066154_17565432.jpg
っていうか、風が強くってもう嫌って顔してますけど・・・





2匹連れて歩く時、フレキシブルリードの持ち手って結構邪魔になりますが
何かの拍子にリードを離してしまった時
普通のリードだとやまmomoは飛んで行ってしまいます。

フレキシブルリードの場合、やまともmomoもその場で固まってしまうので
少なくとも短時間逃げる心配はありません。

momoの場合は、固まるというより、捨てられた犬のように悲痛な顔をして震えますけど・・・

ただ、写真を撮る時はこの持ち手が結構邪魔になるんですよね~。。。




( CanonEOS 20D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM )
by kodemari4 | 2005-04-18 18:11 | ワンコな毎日