人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洞爺湖ドライブ

洞爺湖ドライブ_b0066154_1826565.jpg

洞爺湖に行ってきました。









まずは、高台にある壮瞥公園から洞爺湖を望みます。
洞爺湖ドライブ_b0066154_839422.jpg
お天気が良かったので、遠くに(右奥)にうっすらと羊蹄山が見えました。
わずかに雪が残っていて、いつ見ても上品な山です。

春には梅の名所で知られて混雑する場所ですが
今は緑が青々としているだけで、訪れる人も少なくとても静かでした。




洞爺湖ドライブ_b0066154_1827925.jpg
夏のような気温で暑くなったので、湖畔で涼みます。




洞爺湖ドライブ_b0066154_18271314.jpg
ちょっとだけ、水遊びもしました。


紅葉の季節には誰もいなくて伸び伸び遊べたキャンプ場は
1日から釣りが解禁になったためか、テントがいくつも設置されていて
遊ぶのも静か~に静か~に。



洞爺湖ドライブ_b0066154_18271752.jpg

水も冷たいことだし、早々に退散。




洞爺湖ドライブ_b0066154_182721100.jpg
場所を変えてまた少しだけ水遊び。



洞爺湖ドライブ_b0066154_18272513.jpg
パパさんが小枝をなげてくれて・・・



洞爺湖ドライブ_b0066154_18272953.jpg
やまとは小枝を一生懸命追いかけるのですが・・・



洞爺湖ドライブ_b0066154_18273499.jpg
momoはシラ~っと首を動かすだけの省エネタイプ。(笑)




少し遊んだだけでグッタリのワンコ達。

その後は帰路へ。 
せっかくだから、支笏湖にも寄りました。

水遊びはもう無理そうなので、高台の休暇村でひと休み。

緑あふれる林の中を、ワンコ達とテクテク散歩したのですが・・・




洞爺湖ドライブ_b0066154_18273928.jpg
やまとクン、急にピタリを足を止めて。

どうやら、パパさんが一緒に来ていない事に気づいた様子。
(パパさん車で休憩中)

心配で心配で、もう動けません。



洞爺湖ドライブ_b0066154_18274265.jpg
「おにいさんはお昼寝してるんだよ」って言ったら、こんな顔。




洞爺湖ドライブ_b0066154_18274669.jpg
その間、ずっと草をハミハミしていたmomoっちに
「お外の草は食べちゃダメだよ」って言ったらビックリ顔。



洞爺湖ドライブ_b0066154_18275045.jpg
やまとは「おにいさ~ん」って背中で言ってるし
草を食べて動かないmomoを無理やり引っ張って車に戻ったのでした。





::: おまけ :::
洞爺湖ドライブ_b0066154_18275475.jpg
行く時に寄った昭和新山。
こんなに近くまで来れて、しかもロープウェーがあってお店が立ち並んでいるとは
道産子の飼い主ふたり、全く知らなかったのです。

身近な北海道も、まだまだ知らない場所がたくさんありそう。

このロープウェーも、いつか遠い将来に乗ってみてもいいかもね。^^
by kodemari4 | 2015-06-04 08:52 | ワンコとおでかけ