人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏 momoがハマったもの

この夏 momoがハマったもの_b0066154_17304719.jpg

この夏momoが夢中になっていたもの 

それは・・・









この夏 momoがハマったもの_b0066154_17314694.jpg
キュウリ!



庭とは言えない家の横にわずかに空いたスペースに
ほんの数本づつ植えた野菜の苗がすくすく成長して
今は毎日こんな感じで新鮮野菜を収穫。
この夏 momoがハマったもの_b0066154_17374484.jpg





トマトはドライやソースとあれこれ活用できるものの
キュウリは冷凍できないしソースにもちょっと、
と言うわけで、なかなか食べきれずにいて 
ある日試しにmomoの前に差し出したら、食べる食べる。

その日以来一日中「キュウリくれくれ~!」攻撃にあっています。




この夏 momoがハマったもの_b0066154_1740286.jpg

皮は消化しずらいので剥いてからスライス。


「キュウリ食べる?」って聞くと
この夏 momoがハマったもの_b0066154_17403459.jpg
のけぞり返るような「ちょうーだい!」の返事。^^



この夏 momoがハマったもの_b0066154_17414957.jpg
夢中で食べます。




この夏 momoがハマったもの_b0066154_17412236.jpg
ちなみに
やまとの場合は同じことを言っても冷静です。(笑)



キュウリは身体を冷やしてくれるというから 
momo自ら暑さ対策してるのかな?

キュウリのほとんどは水分で、利尿作用もあるというので 
やまとにもいいよね~


というわけで、家庭菜園のキュウリは 
ほとんどがワンコの口に入ることになったのでした。

収穫が終わって買わなきゃいけなくなったら 
これまたどうしましょう?





この夏 momoがハマったもの_b0066154_1745461.jpg

元気ならヨシ! だよね。 (*^_^*)
by kodemari4 | 2012-08-29 17:47 | ワンコな毎日