人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の支笏湖 その1

夏の支笏湖 その1_b0066154_20475865.jpg

先週のコト。(6/28)

「暑くなったら今度は泳ごうね~♪」 
というワンコとの約束を果たすべく 
またまた支笏湖へ行ってきました。












まずはキャンプ場へ。

夏の支笏湖 その1_b0066154_23373454.jpg
澄みわたった空と静かな湖面が とても気持ちの良い日でした。

夏の支笏湖 その1_b0066154_23412017.jpg
やまとクン 早速チャポチャポと。

夏の支笏湖 その1_b0066154_23405968.jpg
momoちゃんもね。






夏の支笏湖 その1_b0066154_20484126.jpg
平日なので有料キャンプ場は空いているかと思いきや
バーベキューをする人や泳ぐ人 
大きなワンちゃんたちの集まりもあって結構賑わっていました。

人と犬を避けてキャンプ場の一番端っこへ。



綺麗な水で有名な支笏湖ですが、季節柄か場所柄か 
ここは湖底の石にびっしりと苔がついていて
歩くとずるっと滑ります。

とてもとても泳ぐような雰囲気ではないかと。
(でも泳いでいる人がいましたね~)



でも、その苔のおかげでエサが豊富なようで 
魚がたくさん泳いでいました。
夏の支笏湖 その1_b0066154_23494760.jpg





夏の支笏湖 その1_b0066154_20483282.jpg
あの岩まで行きたいけど僕すべっちゃうの。 
というやまとクンのために・・・




おにいさんが橋を渡してくれましたよ~
夏の支笏湖 その1_b0066154_20485258.jpg






夏の支笏湖 その1_b0066154_20491289.jpg
その木の上を歩けば帰ってこれるのに
怖がりん坊のやまとには ちょっと難しかったかなぁー。





momoはなかなかすごいんです。
夏の支笏湖 その1_b0066154_20484392.jpg
隣の岩からビョーンとジャンプ。

夏の支笏湖 その1_b0066154_2049268.jpg
滑るかとヒヤヒヤしましたが無事着地。

夏の支笏湖 その1_b0066154_20485325.jpg
軽やかに降りてきます。




夏の支笏湖 その1_b0066154_20492139.jpg
反対側から撮影。 あれは風不死岳? 

山の名前って よくわからないのですヨ。

やまとは水の中専門。momoは木の上を行ったり来たり。


夏の支笏湖 その1_b0066154_20491076.jpg
遠くに見えるのは樽前山ですよね?



夏の支笏湖 その1_b0066154_0114155.jpg
さて、momoは何かを見つけたようです。
何でしょうね~?



続きは次回へ。 (*^_^*)
by kodemari4 | 2012-07-05 00:18 | ワンコとおでかけ