人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば ウチの子記念日

そういえば ウチの子記念日_b0066154_18394243.jpg


そういえば忘れてた。

昨日はmomoの「ウチの子記念日」だったんだ。







昨日は朝からお気に入りドラマの総集編を見続けて
そのまま最終話に突入したから
記念日のことすっかり忘れてたよ。

今日になって、そういえば記念日…って思いだして
その頃の写真を眺めてみた。



8年前の昨日
市内中を1日がかりで探しまわって 
これで最後にしようと思ったお店で出会えた子。

まだ目に膜がかかってるような生まれたての様な子だったけど
抱っこして指を甘噛みされて
すっかり心が奪われちゃったんだよ。

帰宅してゴソゴソ音のする箱を開けると、こんな子が出てきて
母はしばらくの間「毛虫みたい」って言ってたんだよね。
そういえば ウチの子記念日_b0066154_18473624.jpg




心の準備のないまま得体のしれない生き物を目の前に差し出され
驚いてショックのあまりヨダレをたらしながら
部屋の隅っこに逃げたやまとは
次の日からずっとmomoの事を心配して
いつもそばにいて何かと世話を焼いていたよね。

そういえば ウチの子記念日_b0066154_18482534.jpg


そういえば ウチの子記念日_b0066154_18483496.jpg


そういえば ウチの子記念日_b0066154_18484015.jpg


そういえば ウチの子記念日_b0066154_18484590.jpg






今でもやまとはmomoのことが心配で
momoだけが外へ行ったりお風呂へ入ったら大騒ぎで探すし
momoが歯磨きしている時は
そばへ行ってヒンヒン言いながら見守ってるよね。


なのにmomoったら、やまとが近づくと『ウ~っ!』。

全く恩知らずな。。。






そういえば ウチの子記念日_b0066154_18502737.jpg
鼻ペチャなところは、あの時も今も変わらないね~






そういえば ウチの子記念日_b0066154_18505585.jpg
あの日540gだった体重は今や3.4kg。
本当によく成長してくれました。

これもひとえに、やまとのおかげなんだよ~ 
やまとを大事にするんだよ~
by kodemari4 | 2011-06-27 13:20 | 記念日