*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

オンネトー

オンネトー

オンネトーに行ってきました。






先週末 道東方面へドライブに行ってきました。

あいにく台風18号の進路と同じ道をたどることになり 1日目は大荒れの天気。
3日目も雨が降ったのですが 2日目だけは気持ちのいい青空を見ることができました。





オンネトーへ向かう途中 木々の間から急に雌阿寒岳が見える場所があります。
この日は 朝積もったと思われる 真白な雪を被っていました。








そして オンネトーに到着。












初めは少し風があって 水面にさざ波が立っていたのですが
風がやみそうなので 車に戻って待機。



風がやむと 水面は鏡のようになって木々を映します。

4






5



雄阿寒岳も雌阿寒岳も 真白く雪をかぶって
青空とのコントラストが本当に綺麗でした。



振り返ると 2年ごとにオンネトーを訪ねていました。

前回の記事はコチラ。 その前はコチラ

どれも違う表情を見せてくれるオンネトーです。



いつか紅葉の時期に訪れたいと思ったのですが やっと念願がかないました。
しかも 新雪とオンネトー。

3日間の旅のうち 晴れたのはこの日1日だけでしたが
この景色を見ることができただけでも 行って良かったと思った旅でした。(*^_^*)









***********************







さて ここのところ急に冷え込んできたので ストーブをつけはじめました。

ボウボウと燃える火を見て 真っ先に飛んできたのは
我が家で一番毛むくじゃらの 絶対に寒くなさそうな毛皮を着ている彼でした。(笑)
b0066154_1416342.jpg

[PR]
by kodemari4 | 2009-10-15 21:02 | 旅行&お出かけ