人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪虫 飛んだ

雪虫 飛んだ_b0066154_20594078.jpg

「あ! 何か飛んでるよ!」









昨日は やまとの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました。

これからもますます やまとのこと momoのこと
大切にしていきたいと思います。(*^_^*)








さて 散歩道は日に日に秋深くなってきています。




雪虫 飛んだ_b0066154_2111568.jpg
美味しそうな栗が ゴロゴロころがっていたり






雪虫 飛んだ_b0066154_2112394.jpg
モミジが真っ赤になって 真っ赤な実の中に落ちていたり







雪虫 飛んだ_b0066154_211726.jpg
ヤマボウシの実が これまた真っ赤に熟したり




そして今日 
ずいぶん肌寒いなと思いながら散歩に出かけたら
案の定 冬の使者の雪虫が飛び始めていました。



真っ白な綿毛をつけて飛んでいる様子が フワフワとして粉雪が舞っているようなので雪虫。

ピントは合っていませんが 雪虫はこんな感じで飛んでいます。
「雪虫 飛んだ」




ボーっと動画を撮り終って ふと手元を見ると 袖に雪虫がくっついていました。
雪虫 飛んだ_b0066154_2103023.jpg



雪虫が飛ぶと もうすぐ雪が降るよ~っていう合図なんですよね~







昨日3日は 十五夜でしたね。

こちらでも 昨夜は快晴。 まんまるお月さまが綺麗に見えましたヨ。(*^_^*)
雪虫 飛んだ_b0066154_2113137.jpg

by kodemari4 | 2009-10-04 23:21 | ワンコな毎日