*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

モニターレンズで撮ったもの



白くて大きなLレンズ。 モニター期間が終わって無事お里に帰って行きました。

結局そのレンズで撮ったものは・・・









かわいくて 毎年撮りたくなる モミジの花。IMG_9613








高い所に咲く桜の花。







IMG_9688






IMG_9179





この桜を撮ったのは近所の庭園。

手の届く距離にも桜の枝が下がっているのですが 最短撮影距離が1.2m。
あまり近くからは撮れなくて 撮れる距離まで離れて撮りました。

結局 ひととおり庭園を回った後 やっぱり寄りたくて90mmのマクロレンズに選手交代。







やまととタンポポを撮った帰りに 原っぱで見つけた小さな蝶。
IMG_9403
近づくと逃げてしまうので こんな時は200mm望遠手ぶれ補正つきは便利。









近所の公園のライラック。










お菓子なんて撮れるかなぁーと思って試してみました。
IMG_9494
撮れるけど 他のレンズでも全然OKですね。^^







出窓で眠っているmomoが可愛かったので。 
背景をボカしたくて 200mmの望遠側で撮れるところまでずーっと後ずさりして撮りました。(笑)
IMG_9482






1年前にこのモニターに当選していたなら 原っぱで走る2匹を撮るのには最高だったかも。

今は やまとの腰の事があるので 走る機会はなくなったし
散歩の時もすぐそばにいるので 撮る時は「マテ」をさせて自分が離れて撮っていました。

ちょうどたくさんの花が咲きはじめる季節で
高い位置にあったり 遠く離れている花をとるには便利だったけれど
ほとんど目の前にある花ばかりだったので かえって寄れないことは不便でした。

どこかへお出かけしたら もっと出番はあったかもしれないし
このレンズ自体は 素晴らしいレンズだというのはよくわかったのですが
今の我が家には あまり使い道がなかったようです。

むしろ すぐに寄ってくる2匹を撮るために 
もっと広角で明るいレンズの方が実用的だなと実感しました。



でも 憧れのLレンズ。 実際に使う機会を持てたのは 本当に良かったと思っています。



さて次は もっと広角よりのレンズのモニターに応募してみましょうか。(笑)
[PR]
by kodemari4 | 2009-05-31 22:31 | ワンコな毎日