*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

瀬棚までの道のりは

b0066154_2153078.jpg

瀬棚まで行く途中、面白いところがたくさんあって、ついつい寄り道してしまいました。^^








b0066154_21531861.jpg
札幌を出て、まずは毛無峠から小樽市街と海を一望。  







b0066154_21532854.jpg
おやつタイムで寄った「ホピの丘」では、見慣れない馬やダチョウにビビりモードのmomoっち。






b0066154_21534388.jpg
すでに冠雪した羊蹄山を見ながらのトイレタイム。






b0066154_21542274.jpg
ニセコ山麓は今が紅葉の一番の見ごろでした。 どこを見てもキレイ。






b0066154_21544315.jpg
momoっちもご機嫌です。






b0066154_2155842.jpg
ゴンドラ乗り場付近にあるドッグランは、シーズンオフで貸切状態。
いくつかあるアジリティを全部制覇したのはmomo。 もちろん、おやつ目当て。(笑)






b0066154_21553894.jpg
足を延ばして、龍が昇るという伝説のある「昇龍の橋」へ。
やまととmomoも一緒に橋を渡りましたよ。(↑ TOPの写真です)

この付近にある賀老の滝にも行ってみたかったのですが
駐車場にいた熊除けの鈴をつけた男性が、熊が出るから危ないというアドバイス。
他に人けもないので、今回は断念することにしました。




b0066154_215646.jpg
橋の上から見下ろした「千走川」。





b0066154_21564112.jpg
真ん中の溝は、龍が通った跡なのだそうです。





b0066154_2157689.jpg
千走川の橋を真ん中に下流側。 




そんなこんなのドライブの様子をアルバムにまとめてみました。
お暇な時など覗いていただけると嬉しいです。^^

アルバムはこちらから。
Commented by ゆん at 2007-10-23 13:22 x
うわぁ~すっかり秋深し…って感じですね
関東は暖かでなかなか色づきさえしないですよ
ドライブ&散策に私も出かけたいです
Commented by endos3 at 2007-10-23 13:58
アンヌプリ!!に反応(爆)
あそこにあんなドッグランがあったんですね!(冬しか行ったことないからね(;^^A)
近くに日航アンヌプリっていうホテルなかった?
スキーで行く時、よく泊まるホテルなんですよ^^
にしても素晴らしい風景ですね。特に↓の何ともいえない色合い。
青とも紫とも赤ともいえないあの不思議な色たちをぜひ生で見てみたいものです。
Commented by miwako at 2007-10-23 16:26 x
うわ~~~紅葉ですね!
とってもキレイで心和んでしまいましたぁ~(*^-^)
昇龍の橋、とっても素敵なとこだぁ!
黄色に色づく葉と真っ赤な橋が、すっごくキレイでうっとりです。
やまとくんもmomoちゃんも秋を満喫してきたのね~
こっちは、まだまだ、まぁ~だだよ♪って感じですよ。
なんか、得しちゃったな♪一足先に秋を満喫できちゃったわv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by ぴろみん at 2007-10-23 16:34 x
紅葉がキレイですねー 黄色とか赤のグラデーションが素晴らしい
ワンコにも嬉しいスポットですね^-^
momoちゃんが乗っているシーソーの「ペット専用」が笑える~

紅葉狩り・・・今年も行けるかなぁ
なかなかキレイな紅葉が見られないんですよねー

Commented by richiko at 2007-10-23 18:38 x
アンヌプリのドックラン以外は、初めて見る景色のような気がします!!
イワオヌプリも、なんとなく、角度が?違ってるような・・・
でもほんと、いちばん紅葉のきれいな時期を堪能した~って感じですね~。
瀬棚の夕暮れの空のきれいなこと!
うちは、その時間まで活動はできないので、一生見れそうにないですけど(笑)
紅葉も見てしまって、あとはもう春までおとなしくしてなくちゃいけない
季節ですねェ。
Commented by さちぽん at 2007-10-24 21:26 x
アルバム見ました!
紅葉も夕焼けもやまmomoちゃんの笑顔もみーんなステキ!
家族みんなで秋満喫ですね♪
賀老の滝は熊のせいで残念だったけど、昇龍の橋もみんなで渡れたから良しですよね。
全然関係ないんだけど「養老の滝」には遠足で行ったことがありまーす(笑)
Commented by kodemari4 at 2007-10-24 21:50
★ゆんさん★
秋は空も真っ青で、ドライブや森林浴に行きたくなりますよねー。
札幌はもう紅葉が里まで降りてきて、毎日どんどん葉が落ちて行ってます。
霜も降りて間もなく初雪。 また長い冬に入っちゃいますよ~。
Commented by kodemari4 at 2007-10-24 21:56
★endos3さん★
日航アンヌプリ、ありますあります。 立派なホテルですよねー。
スキーの時に使ったゴンドラ、ワンちゃんも無料で乗れるんですよ。
でもって、そのゴンドラ乗り場付近にドッグランがあるんです。
もしかして、ハッピーちゃんを連れてスキーに来たくなっちゃったりしました?(*^^*)
Commented by kodemari4 at 2007-10-24 22:01
★miwakoさん★
昇龍の橋、本当に綺麗な場所でしたー。
今度行く時は、熊よけスプレーに熊よけの鈴を用意して
滝の方も行ってみたいと思います。
それにしても、「熊出没中」の看板があちこちにあって、怖かったですよ。
やまmomoは、紅葉は関係なしですけど、お出かけするだけで嬉しいみたいです。
紅葉はもう里まで降りてきて、あとは枯葉の季節に入っちゃいます。(泣)
Commented by kodemari4 at 2007-10-24 22:04
★ぴろみんさん★
紅葉真っ盛りでしたよー。
シーズンオフなので、ドッグランもガラガラだし、
もちろん夜の海には誰もいないし、遊び放題で楽しそうでした。
「ペット専用」って書いてあると妙に自分も乗ってみたくなりますよね。
壊れそうなのでグッと我慢しましたけど。(笑)
こちらでは、今は散歩道全部が紅葉最盛期です。
どこを見ても綺麗で、散歩に時間がかかりすぎて困っちゃいます。^^
Commented by kodemari4 at 2007-10-24 22:09
★richikoさん★
ニセコ周辺って、さっぱり詳しくわからないんですけど
イワオヌプリは、五色温泉の登山口から見た写真なんですよ。
賀老高原は私たちも初めて行ったんですが、本当に素敵な場所でした。
ただ「熊出没中」の看板がいっぱいあって、かなりビビりましたけど。(笑)
里にも紅葉が降りてきて、あとは枯葉、そして雪景色ですね。
春が待ち遠しいけど、長い冬も目いっぱい楽しみましょうねー。^^
Commented by kodemari4 at 2007-10-24 22:12
★さちぽんさん★
アルバム、見てくださってありがとうございますー♪
瀬棚の夕焼けが目的だったのに、ニセコの紅葉も見られて楽しいドライブでした。
やまとは車酔いがひどくて、もうヘロヘロになってるはずなのに
車から降りるといつも、元気いっぱいに楽しんでくれました。
養老の滝?って検索したら、なんと素敵なところですねー。
今はもう「滝」っていうだけで、どこでも飛んでいきたい気分です。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2007-10-23 11:51 | ワンコとおでかけ | Comments(12)