*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

砂風呂って最高♪

b0066154_21232447.jpg

はぁー、気持良くってやめられましぇーん♪   by momo








昨日は快晴。 あまりに気持ちのいい青空につられて、久しぶりに海へ行ってきました。


b0066154_2124643.jpg



砂浜の感触に、やまともmomoも大喜び。


b0066154_21253627.jpg






砂まみれになって走り回った後は、泳ぎの練習です。

b0066154_21254168.jpg
やまとは全然余裕です。 結構深いところでもヘッチャラ。




b0066154_21283440.jpg
スイスイ♪







b0066154_21284452.jpg
momoは最初はバタバタと立ち泳ぎしていたんですが・・・





b0066154_21292532.jpg
慣れるものですね。
何度か練習しているうちに上手になって、ちゃんとスイスイと泳げるようになりました。







b0066154_21312194.jpg
泳いだ後は、また遊んで。  またしても疲れ知らずのmomoっちです。





それにひきかえ・・・


やまとクン、もうお疲れですか?(笑)
b0066154_21323645.jpg








風が涼しくなってきて、砂の温かさが心地よくなった頃、
砂を身体にかけてあげたら、ポカポカして気持ちよさそう♪
b0066154_21493888.jpg





そんなに気持ちが良いのなら、仰向けになって砂風呂はいかが?ってことで・・・

b0066154_22493644.jpg




b0066154_2150327.jpg
これがまた、最高に気持ちがイイらしいです。  momoっち、すぐに眠っちゃいました。^^







やまとクンも・・
b0066154_2150107.jpg
やっぱりオネム。  スヤスヤ寝ちゃいましたヨ。





遊んで眠って砂まみれ。  とっても気持ちのいい9月最初の日になりました。


b0066154_21501584.jpg





*** フォトアルバムに 「09.01海へ」 を追加しました。 アルバムは コチラから。 ***
Commented by jomi at 2007-09-03 00:01 x
おひさしぶりです~♪
一枚目の舌ちろmomoちゃんほんとすっごく気持ちよさそうで
すんごくかわいい~(*^m^*)
そのうえやまとくんもmomoちゃんもへそ天で砂風呂で寝ちゃうなんて
すご~いっ!!
りんだったらびびってぜったいだめだろうなぁ・・・(;^_^A
でもほんとすっごく気持ちいいんでしょうねぇ~♪
Commented by miwako at 2007-09-03 11:04 x
だーーーーーーーーっ!!(爆)

頬杖ついて、スクロールして順番に写真を見ていったら、この言葉が出ました(*^.^*)
まるで、人間のように(○゜ε゜○)プププー
もうね、微笑ましいやら可笑しいやらでニヤケ顔が元に戻りませんよ!!何度でも見ちゃうわ!!
こっちでも、10月くらいになれば砂風呂が出来るかしらね~♪
是非、今年はチャレンジしてkodemariさんを『だーーーーーっ!』って言わせたいな(*゜▽゜)ノ
Commented by ちえこ at 2007-09-03 12:01 x
やまとくんもmomoちゃんも、砂風呂なんて気持ちよさそうなんでしょー!!(笑)
こただったら・・・多分目ひんむいて逃げ出しそうです。
気持ちいいらしいよと教えてもきっとわかってくれないこと間違いナシです(´-`)
それにしてもすっかり秋の空気ですね。
静岡も徐々に秋を追いかけていきます(^^)
Commented by とびママ at 2007-09-03 12:44 x
すごく素敵な写真ばっかりです!
皆飾っておきたいくらい、すばらしい写真ですねー!
砂風呂、気持ちよさそうですね。
そんなことするkodemariさんも温かそう♪
写真にとっても、癒されました♪

羊毛のパピ作り、早速手芸やさんに行ってみましたが、
もうちょっと、勉強してからにします。
簡単に考えすぎてたみたい・・・・・・・・・(汗)
Commented by an23 at 2007-09-03 18:42 x
仰向けの砂風呂でカレンダーの表紙ゲットだぁ~~!??

 って、うちも1日石狩の海に行ってました。。。

Commented by さちぽん at 2007-09-03 23:00 x
こんばんわー!
やまとクンとmomoちゃん、砂風呂で超リラックス幸せ200%って感じだね!
うちのやまっちにも体験させてみようかな(笑)
Commented by ぴろみん at 2007-09-04 01:28 x
か、か、かわいい~@@
やまとくんもmomoちゃんも本当に気持ち良さそう
仰向けショットが良いっ*^-^*
海にはもう何十年も行ってないなぁ・・・
ま、こっちにはあまりキレイなビーチ、無いですが^^;
あっても混んでて芋洗い状態だしねー
kodemariさん、海も山も堪能できて羨ましいわー
Commented by とびママ at 2007-09-04 08:51 x
すみません。
羊毛のパピ作りの件は?って思われたと思います。
私、勘違いしちゃいました。
ごめんなさい。
秋を感じると言ってもまだまだ、夏ボケの私です。すみません。
Commented by kodemari4 at 2007-09-04 20:46
★jomiさん★
おひさしぶりでーす♪
この時はもう夕方で、風が涼しくなってきた上に、泳いで身体が濡れていて
少し寒かったのかもしれませんね。
砂だけは、まだポカポカと温かいままだったから、気持ち良かったみたいです。
私も真似して砂の上でゴロゴロしてたんですけど、
もう少しで眠っちゃいそうになりましたヨ。^^
Commented by kodemari4 at 2007-09-04 20:47
★miwakoさん★
えへへー。 『だーーーーーっ!』でしたかー? (*^^*)
面白いですよね、ワンコって。
絶対に嫌がると思ったのに、眠っちゃうんだから。(笑)
海で濡れて少し寒くなった頃に、砂風呂に入れるのがコツですヨ。
来月になれば、関東でも砂風呂できるかもですねー。
リッくんなら、期待どおりに眠ってくれるかな? ^^
Commented by kodemari4 at 2007-09-04 20:48
★ちえこさん★
砂がちょうどいい温度でポカポカしてたから、
こたちゃんも気に入ってくれると思いますよ。
でも、砂をかけてる最中が問題か・・・(笑)
こちらも日中はまだ少し夏の余韻があるんですけど
朝夕は秋風ピューピュー、紅葉もはじまってます。
あっという間に夏が終わっちゃいましたけど、
今年の夏は暑すぎたから、もういいかなって感じです。^^
Commented by kodemari4 at 2007-09-04 20:51
★とびママさん★
わーい♪ 褒めてくださって、ありがとうございます。とっても嬉しいです。^^
砂風呂、パパさんが砂をかけてて、私は横で写真を撮ってたんですけど、
砂が温かくて気持ち良くって、そのあと私もゴロンとしていました。

羊毛でパピ作りのこと、わざわざ追加コメント、ありがとうございました。
写真で見たことしかないんですが、、温かみがあって、とても可愛いですよね。
私も一度作ってみたいと思っているんですけど、難しそうで。
今度出来上がったら、是非是非見せてくださいね。^^
Commented by kodemari4 at 2007-09-04 20:52
★an23さん★
土曜日は、青空がきれいで気持ちのいい海でしたね。
我が家も石狩の海だったんですが、午後だったので混雑していて
空いている場所を探すのが大変でした。
ハマナスの実、美味しそうでしたよね。
Commented by kodemari4 at 2007-09-04 20:52
★さちぽんさん★
こんばんはー♪
砂風呂、ものすごく気持よさそうでした。
できれば自分も砂に埋もれたくなるくらいで。(笑)
やまとクンにも、砂風呂経験してもらいたいなー。
絶対気に入ること、間違いなしですヨ。^^
Commented by kodemari4 at 2007-09-04 20:55
★ぴろみんさん★
いやー、遊んじゃいましたー。(笑)
でもね、嫌がるどころか嬉しそうにしてくれて。
眠っちゃった時には大笑いでしたよ。
我が家も海が遠いので、年に1度か2度行ける程度なんです。
砂浜だと、帰宅してからのワンコたちのお手入れが大変で。
って、パパさんが全部やってくれるんですけど。(笑)
ぴろみんさん家みたいに、奇麗な川がそばにあれば、
その方が安心して遊べていいなって思いますよ。
Commented by ゆん at 2007-09-05 21:34 x
ちょっとkodemariさん!びっくりしちゃいましたよぉ~
なんて気持ち良さそうなんでしょう
ラヴィだったらまずあり得ない…
必死でもがいていそうです 砂風呂…
泳いで冷えた身体にぬくい砂 なんでしょうね^^
Commented by MIKU at 2007-09-06 09:35 x
アルバムみたよー。すっごく素敵な写真がいっぱいで涙が出そうになっちゃうくらい。
もうもう、このまま本にして、とっておきの場所に飾っておきたい気分だよーーー!
ね、ね、考えてみないー?
こんなに楽しい毎日を過ごしているワンコはなかなかいないよね。
仲良しさんの表情が最高です♪
Commented by ぱぴよん at 2007-09-06 20:08 x
初めまして!
何度か読み逃げ(すみません(汗))していたのですが、
仰向け砂風呂にやられてしまいました(笑)
momoちゃんもやまと君も可愛すぎです〜ヽ(〃▽〃)ノ
前足チョコン♪
後ろ足もチョコン♪
すっっっっごく可愛いです(〃ε〃 )
Commented by ばらり。 at 2007-09-06 23:52 x
はじめまして。初コメントさせて頂きます。私もパピヨンを飼っているのですが、momoちゃんに結構?似てていつも読み逃げさせて頂いております。。。砂風呂写真、もぉおおおおかわゆくてかわゆくて、どうしちゃいましょう?って感じですね~。
これからもかわいい写真、楽しみにしています☆
Commented by kodemari4 at 2007-09-08 09:18
★ゆんさん★
変ですよねー。
砂に埋もれて、笑って眠っちゃうんですもんねー。
私がやったら、絶対に嫌がって起き上がると思うんですが
パパさんの言うことは、いつだって大人しく聞くんですよ。
で、埋もれてみたら暖かくて気持ちいいー♪って。(笑)
この時の砂、ちょうどいい温度で、私も埋もれたくなったんですヨ。^^
Commented by kodemari4 at 2007-09-08 09:21
★MIKUさん★
アルバムー、見てくださったんですね! ありがとうございますー♪
お出かけしてワンコの写真撮って、帰宅してからみるのがとっても楽しみなんです。^^
本? あー、いいな、いいなぁー。
自分たちの楽しみのために、いつかは作りたいけど、なかなかね。。。
家にいるとボヤーっとしてるワンコ(&飼い主)たちなんですが
お出かけすると、とびっきり嬉しそうな顔してくれるので、
砂まみれで後は大変だけど、思いきり遊ばせちゃってます。
Commented by kodemari4 at 2007-09-08 09:24
★ぱぴよんさん★
はじめまして♪ 
コメント残してくださってありがとうございます。
長い毛が命のパピヨンを、砂に埋めちゃうなんて人、滅多にいませんよねー。(笑)
帰ってからのお手入れが大変なのに、
その場の楽しさに負けて、思わずやっちゃってます。^^
ぱぴよんさんも、パピヨンを飼われてるんですか?
パピヨン、可愛いですよねー。 
また是非、遊びに来てくださいね♪
Commented by kodemari4 at 2007-09-08 09:25
★ぱらりさん★
はじめまして♪
コメント残してくださってありがとうございます。
モケちゃんとみゅんちゃん、とっても可愛いですね。
みゅんちゃんは、いつも笑顔で、momoよりもずっと美犬さんですヨ。
我が家では、海へ行くたびに砂風呂には入れてるんですが、仰向けは初めて。
笑って眠ってくれて、嬉しかったですよー。
またぜひ、遊びに来てくださいね。^^
Commented by ぱぴよん at 2007-09-08 22:17 x
実家でパピヨンを飼っています(^-^
パピヨンって本当可愛いですよね〜(〃▽〃)
私も独身の頃、その子と8年くらい過ごしました。
近くに海があったので、よくお散歩に行きましたけど、
うちの子は海を怖がって泳げませんでした(^-^;
「犬なんだから泳いでこ〜い」と、
一度だけ浅い所に投げ込んだことがあるのですが、
溺れてるかのようにバタバタとしながら
浜に揚がってきたことがありました(^-^;;
もちろん、かわいそうなのでもう投げ込んだりはしていません(笑)
Commented by kodemari4 at 2007-09-10 14:05
★ぱぴよんさん★
そうですか。 ご実家でパピヨンを飼われてらっしゃるんですね。
パピヨンって、いくつになっても童顔で、仕草もとっても可愛いですよね!
海・・・ウチの2匹も最初は海を怖がって、濡れるのさえ嫌がってたんです。
そして同じように、浅瀬に投げ込んでの特訓をしたんです。
もちろん、何があっても大丈夫なように、飼い主も海に入ってそばで見守って。
それを何度か繰り返すうちに、なんとか泳げるようになったんですヨ。^^
Commented by ぱぴよん at 2007-09-12 22:13 x
本当、パピヨンって童顔ですよね〜。
うちの子(実家パピヨン)は、
今年で11歳になったんですけど、
随分と毛の色が抜けて、昔に比べたら年を取ったねぇ・・・
という感じではありますが、
でもやっぱり童顔ですね〜。
そのうち私のブログで写真を出しますので、
お時間がある時に遊びに来て下さい♪

海・・・最初はどの子も嫌がるのかしら??
やまと君とmomoちゃんの経験を聞いたら、
また投げ込みたくなっちゃいました(笑)
でももうワンコはいい年なので、止めておきます(^-^)
Commented by kodemari4 at 2007-09-16 10:58
★ぱぴよんさん★
レス遅くなってごめんなさい。 ちょっとお出かけしてました。
ご実家のパピヨンちゃん、11歳なんですね。
年齢とともに、コートの色が白っぽくなるって聞きますけど、
お顔はきっと、可愛いまんまなのでしょうね。
今度ぜひ、写真を見せてくださいね! ^^
海でも雪遊びでも、我が家はどちらかというとヤンチャ系。
決してマネしない方がいいですよー。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2007-09-02 21:59 | ワンコとおでかけ | Comments(27)