人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘やかしすぎはわかっています

甘やかしすぎはわかっています_b0066154_2118929.jpg
momoが口をブクブクさせながら、そばに来るのには理由がある。









甘やかしすぎはわかっています_b0066154_21181618.jpg
わかってるけど、わからないふりして 「どうしたのかな?」って首をかしげると
momoも一緒に首をかしげる。


そんなことしているうちは いいんだけど・・・




甘やかしすぎはわかっています_b0066154_21182149.jpg
どうしてわからないの!と、だんだん怒ってきて、目が怖くなってくる。
まもなく吠える寸前。





甘やかしすぎはわかっています_b0066154_21182728.jpg
momoの要求は、「お水」。

ハウスに給水機がついているし、ご飯のお皿の横にもお水があるのに
いつの間にか、こうしてワンコ用のコップからお水を飲む癖がついてしまった。

自分のご飯を食べてる最中でも、横のお水は無視して、わざわざソファにやってくる。


しかも・・・


お水がぬるいと そっぽを向いてしまう。

冷たい汲み立ての水か、冷蔵庫で冷やした水でないと飲まない。


こんな風に育てたのは・・・はい、自分です。 甘やかしすぎです。
by kodemari4 | 2007-05-26 21:27 | ワンコな毎日