人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう 雪が・・・

とうとう 雪が・・・_b0066154_17111598.jpg

雪解けが進んで庭の芝生も見え始めたのに
絶対に芝生には降りずに、雪を選んで歩くmomoっちです。

雪割りをすれば、あっと言う間に全部融けちゃいそうな陽気なのに、
momoのために、雪には触らず、なるべく融けてくれるなと祈る飼い主。

冷蔵庫に庭ごと入れておければいいのにね。(笑)








この冬の間、服を着るのを嫌がって、結局裸で通したmomoっち。
散歩の時間は、長くても15分。 それでも外は寒かったろうに・・・

おかげで、少なかったmomoのコートも、気がついたらフサフサになっていました。
寒さから身を守る、自然の力ってすごいかも。

いい感じに伸びてきたなと思ったら、今は毛替わり真っ最中。
朝ブラッシングして大量の毛が取れたと思っても、夕方にはまた同じ量の毛が抜けて。
このままでは、大切なコートがなくなっちゃうんじゃないかという勢いです。

一方、やまとの方は、ふさふさの割には全然毛が抜けない。
長時間散歩のやまとの場合、まだ冬毛が頑張ってるのですね、きっと。






とうとう 雪が・・・_b0066154_17112668.jpg
今年お初のフキノトウ。 春ですねー。
天気予報にも、やっと雪マークが見当たらなくなりました。







とうとう 雪が・・・_b0066154_17113566.jpg
珍しく 2匹揃って まったりー。 春はますます 眠たいようで・・・ ^^
by kodemari4 | 2007-03-29 17:37 | ワンコな毎日