人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン終了

ワクチン終了_b0066154_20493619.jpg
やまと、年に一回の8種ワクチン終了しました。

8種がいいのか悪いのか、考えなくちゃいけないと思いつつ1年経ち、
やっぱり今年も8種でお願いしました。











ワクチン終了_b0066154_20495072.jpg


いつも通り、爪切りで悲鳴をあげる気の弱い子です。
なのに、最後の注射では無反応で、「本当はコレが一番痛いはずなのにね。」と笑われました。


獣医さん曰く、
「やまとクン、まだ子供だと思っていたけれど、もう4歳ですか。
成人病とか気をつけないといけないですねー。」

そして、これから起こりうる様々な病気の事、お話ししてくれました。

大きくなったなぁーぐらいしか思っていなかったけれど、成人病ですか。
これから色々体調を壊すことが多くなるんだろうなぁー。
ますます健康管理が大切になっていく年頃なんだなぁーとシミジミ。

で、体重測定の結果は・・・・・ 言えないほどの体重増加。
(内緒だけどね、昨春5.1kgが今回5.6kg。)


獣医さん曰く、「冬は太るんだよねー。」だそうですが、かなりヤバイですよね。
春を迎えてもまだこの体重なら、今度こそ本気でダイエット。

あ、飼い主じゃないですよ。やまとのことですよ。(汗)








ワクチン終了_b0066154_20495917.jpg

最近よく、やまとがマザーボールで眠っています。

momoも、全然気にしないよね。 今日はお注射だったしね。^^
by kodemari4 | 2007-01-13 21:07 | ワンコの健康