人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗のパウンドケーキ

栗のパウンドケーキ_b0066154_1036261.jpg
飼い主に放ったらかしにされて 怒り狂うmomoっちです。(笑)








やまとは、いい子してるのにねー。^^ (momoに遠慮か?)
栗のパウンドケーキ_b0066154_10364928.jpg







さてさて、ワンコを放ったらかしにして、栗のパウンドケーキを焼きました。
栗のパウンドケーキ_b0066154_10372489.jpg



先月、Cさまから、たくさんの大粒の栗を送っていただきました。

その栗で初めて渋皮煮を作ったら、とっても美味しく出来たので
大切にシロップごと冷凍保存しておいたのですが
「 El a table 」に美味しそうなレシピが載っていたので焼いてみたら
アーモンドパウダーたっぷりの、しっとりしたケーキになりましたよー。


栗のお菓子といえば、モンブラン。
栗のシュークリームも食べたいし、ロールケーキもいいな。
作りたいものいっぱいで、これから色々楽しめそうです。


Cさま、あらためまして、どーもありがとうございましたー。^^




************************


ここ数日、ずーっと雨続きでした。


久しぶりに散歩道の林を歩くと・・・
栗のパウンドケーキ_b0066154_10445369.jpg
葉っぱがありません。





その樹の下は、葉っぱだらけ。
栗のパウンドケーキ_b0066154_10452127.jpg






一面落ち葉の絨毯。 それはそれで、綺麗かも。
栗のパウンドケーキ_b0066154_1046977.jpg


もうすぐここも、一面真っ白になるんでしょうね。
by kodemari4 | 2006-11-11 11:09