*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

支笏湖で泳いだよ♪

b0066154_21404967.jpg

昨日は、支笏湖へ行ってきました。







昨日の支笏湖のお天気は霧雨。
b0066154_2343857.jpg




やまとが大好きな支笏湖。
前回行ってから今までずっと、「しこつこ」という言葉に目をキラキラ反応させていました。

やまとが泳げる夏の間に時間を取れるのは、たぶん昨日が最後のチャンス。
泳げばどうせ身体も濡れるんだし、雨だって平気だよねってことで、雨天決行ドライブです。^^





b0066154_2141171.jpg
まずは、ボールで遊んでみたけれど…






b0066154_2141671.jpg
やっぱり小枝拾いの方が楽しいらしく、おふたりさんとも小枝に夢中。






b0066154_21411139.jpg
小枝を湖に投げては取ってを繰り返してたけれど、急に深くなるところがあるらしく
「あんなとこ取りにいけないよ~」と、ちょっとビビリ気味の やまとです。







b0066154_21411670.jpg
それでも頑張って、遠くまで取りに行ったら、帰りは余裕でスイスイ。
いつの間にか、泳ぎが本当に上手になりました。
たぶん、自分でも得意なんだと思います。(笑)






b0066154_21412242.jpg
momoは浅いところの小枝を取るのに、チャポチャポ。
支笏湖の水は透き通っていて、本当に綺麗です。






b0066154_21423243.jpg
やっとの思いで小枝を取ってホッとしていたら・・・






b0066154_21412880.jpg
「momoちゃん、ザブーン!」ってされちゃいました。^^
momoはまだ、泳ぎに慣れてないみたい。 手足を必死でバタバタ。
この後、リードをつけて泳ぎの特訓を受けてましたよ~。






b0066154_21424283.jpg
いっぱい遊んだ帰り際、車の外のパパさんを凛として待つ やまと。








b0066154_21424798.jpg
ところが、パパさんが車に戻ると、安心したのか一気にお疲れモード。 顔、クドイです。(笑)





雨に濡れても楽しかった支笏湖。 今度はいつ行けるかなぁ?


こうして泳ぐのは、来年の夏までおあずけだね。
Commented by ゆん at 2006-08-25 09:26 x
遊びながら自然に泳ぎを覚えるなんて素晴らし~~
理想的ですね^^
momoちゃんも頑張れぇ
なかなか水遊びをする機会や場所がなく、以前に川で遊ばせた程度。
支笏湖の水 透明ですね!
県内の湖は澱んでいますよーー;
Commented by endos3 at 2006-08-25 11:57
<顔、クドイです。
に大笑いしてしまった(爆)!!もうkodemariさんったら!おもしろすぎっ!
やまとくん気持ち良さそう!すいすい~~ですね^^
そしてチャポチャポのmomoちゃん可愛すぎ!後姿がキュート!
momoちゃんも時間の問題で上手にすいすい、いきそうですね^^

↓そうなんですよ、獣医の先先が大好き。
ペロペロももちろん「撫でて~~」と迫っておりまふ(;^^A
先生が「足見せて。」というと「あい。」って感じで見せております。
私たちが触るのは嫌がるのにねぇ~~。
Commented by kodemari4 at 2006-08-25 21:54
★ゆんさん★
ウチの場合、自然と言うより強制的にドボーンって感じですけどね。(笑)
必死になるうちに、泳ぎも上手になるみたいですよ。
来年はmomoもうまく泳げるようになるかなぁ~って期待しています。
支笏湖の水、冷たいけどとっても澄んでます。
かなり深い場所でも、湖底が見えるんですよ。
Commented by kodemari4 at 2006-08-25 21:54
★endos3さん★
おー、ウケましたか! だって本当にクドイんだもん。(笑)
ワンコも思うように泳げると気持ちがいいんでしょうね。
かなり深くても、得意顔でスイスイ~って泳いでましたよ。
momoは来年に期待してます。
↓ハッピーちゃん、可愛い~♪
獣医の先生が好きなら、病院も楽しい場所になるからいいよね~。^^
Commented by miwako-0011 at 2006-08-25 21:58
私も爆笑です!!
>顔、クドイです。
濡れると黒っぽくなるせいか、セナっぺもクドイわo(*^▽^*)oあはっ♪

やまとくん、ホントに泳ぎが上手~♪
スイスイとシブキをたてずにキレイに泳いでるわぁ~
うちの2パピは、絶対に必死の顔して『溺れ泳ぎ』になるに違いない!!
湖は波にさらわれる心配がないから安心して泳がせることが出来ますね。
今度、富士五湖あたりに泳ぎの練習に出掛けてみようかなぁ~
Commented by kodemari4 at 2006-08-25 23:27
★miwakoさん★
顔が濡れると、あちこち色がついて変顔になっちゃうもんねー。
セナちゃんもくどくなるの? あっはー、見たい見たい~。^^

今年のやまとは去年と違う。 ってか、すごく泳ぎが上手なのです。
スイスイ~で、顔も心持ち得意そうに見えますよねー。
momoは同じく、『溺れ泳ぎ』。 (笑)

湖は波がないし、砂で汚れないし、淡水だから塩の心配もないし、いいことづくめ。
miwakoさんの方は、まだまだ泳げる水温なんだろうなぁ~。
こちらはもう、水泳は来年までおあずけです。 残念。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2006-08-24 23:29 | ワンコとおでかけ | Comments(6)