人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が収穫日和?

毎日が収穫日和?_b0066154_17114726.jpg
なぜに いつも嬉しそうなんだ? やまと君。

今日もいっぱい取れたから 嬉しいの~?







今日の収穫。
毎日が収穫日和?_b0066154_17131483.jpg




最近心を入れ替えて、毎日 ワンコのブラッシングをしています。


今までは、お風呂も爪切りもブラッシングも全部パパさんに任せきり。
忙しそうなパパさんになりかわり、せめてブラッシングぐらいはやらなければ。


嫌がるワンコの尻尾を片手に、熊手みたいなブラシで梳くのですが
これが取れる、取れる。
毎日↑の量が収穫されるのです。


ほんとはまだまだ取れるけど、私の言うことを聞いてじっとしているのは、ほんの短時間。
それでも、ザックザクと取れるから、面白いったらありゃしない。


ブラッシングの後は、毛がホワホワ空中を浮いているから、いざお掃除タイム。


ところがmomoっち、掃除機が嫌いです。


「お掃除しようかなぁ~」って言っただけで、2階へ一目散にダッシュ。
掃除機がけが終わった頃に、トコトコ階段を下りてくるのがいつものパターン。


2階で何してるのかなぁ~って、今日はそっとカメラを持って覗いてみました。
毎日が収穫日和?_b0066154_17231015.jpg
丸くなって寝てたみたい。





気持ちよく寝てたのに邪魔しちゃったみたいだね~。
毎日が収穫日和?_b0066154_17232610.jpg





後からイルカちゃん持参で来た やまとをチラッと見て
毎日が収穫日和?_b0066154_17233671.jpg





なんだ やまとか~と安心したのか、いきなりお手入れタイム。
毎日が収穫日和?_b0066154_17234474.jpg
また寝ちゃった。(笑)




そんなmomoの様子を撮っている間中、やまとは同じ姿勢で笑っていました。
やまと君、今日も癒し系♪
毎日が収穫日和?_b0066154_17235094.jpg




( CanonEOS 20D + EF50mm F1.4 USM )
by kodemari4 | 2006-06-22 17:36 | ワンコな毎日