人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のデザートは?

本日のデザートは?_b0066154_20355048.jpg
朝起きたら雪が積もっていました。

少しだけ降っていた雪も、やまとの散歩の頃には傘が必要なほど降ってきて。

でも、傘を怖がるやまとのために、ばぁちゃんは傘をささずにお散歩へ行きました。







置いてきぼりのmomoは、何だか外を見て落ち着かない様子だし
この冬初めての雪に触れさせたくて、お庭へ。



どうせ寒がって動かないと思ったら、玄関を出るなり庭へ猛ダッシュ。

ひとりで狭い庭を何度も、すごいスピードで走り回っていました。

弾けっぱなしのmomoの走りには、カメラ全然ついていけません。 
全部ブレブレ・・・
本日のデザートは?_b0066154_20362596.jpg




やっと動きが止まったと思ったら、雪を見たまま舌が出てますよ~。(笑)
本日のデザートは?_b0066154_20364976.jpg




そんなに雪が食べたいのなら作ってあげるよ、今日のデザート♪



ジャーン!  雪だるまだもんね~。  
本日のデザートは?_b0066154_20365675.jpg




出窓に置くなり夢中になって雪だるまに飛びつく、おふたりさん。

雪だるまの目と口と手にしたつもりの牛肉のおやつ食べてます。
本日のデザートは?_b0066154_2037515.jpg





これは反応いいぞ~と思って、床に移動したら・・・・・




本日のデザートは?_b0066154_20371285.jpg
おやつの付いてない雪だるまなんて、全然興味ないそうです。




雪だるまを入れるお皿を、朝から冷凍庫で冷やして
冷たいけど手袋もはめずに、綺麗な雪だけ集めて作ったのに。

おやつを付けるのも、手がかじかんで大変だったのに。

やっぱり、降りたてのフワフワ雪を外で食べるのがいいんだね。 

余計な事して、これは失礼しました。^^




( SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG )
by kodemari4 | 2005-11-19 21:13 | ワンコな毎日