*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

1年ぶりのドッグラン

b0066154_2311277.jpg
1年ぶりにドッグランに行ってきました。







ここのドッグラン、広い芝生が魅力でしたが、
しばらく行かないうちに芝生は2つに仕切られて、奥の方は
看板犬バティ君とお嫁さんのベティちゃんの専用ランになっていました。



以前会った時には、まだ子供だったバティ君。

1歳4ヶ月になって、あまりに大きくてびっくりでした。
b0066154_2352150.jpg





ランにはお客様ワンコが誰もいなくて、結局はやまmomo専用ラン。

まずは、ラン内のお店で買ったフリスビーで、いつものように駆けっこ&取り合い。

近所の原っぱと代わり映えのない遊び方です。^^
b0066154_238119.jpg


b0066154_2381926.jpg





午前中は小雨が降っていたのですが、ランに到着するなり強い日差し。

ムシムシ暑くて、すぐに遊ばなくなっちゃうので
ランの隅に置いてある小さなプール?で身体を冷やしてみました。
b0066154_23121843.jpg





このプール、昨年は大きなプールで、やまとは中を歩くのが大好きでした。

今は小さくなっちゃって、ただつかるだけ・・・




冷やしてはブルブル、冷やしてはブルブルの繰り返しで、
何とか遊んでみましたが・・・
b0066154_23123072.jpg





やっぱり暑い。。。
b0066154_23124448.jpg






ワンコだけじゃなく人間の方も暑さにまいりそうだったので、早々に退散。

クーラーの効いた車内は、まるで天国のようでした。

夏の日中、屋外で遊ぶよりは家でマッタリが一番いいかも。^^



ドッグランでの他の写真は、コチラにあります♪




( CanonEOS 20D + EF28-200mm F3.5-5.6 USM )
Commented by daisuke at 2005-08-04 23:56 x
水も滴る良い男、良い女ですね^^
ドッグランにプールはナイスアイディアです~、
こっちの方は水のみ場があるくらいなので、
そういう気の利いた施設があると嬉しいですね。
Commented by ミチ at 2005-08-05 00:24 x
ブルブル姿カワイイですねぇ(*´ -`)(´- `*)
この時期ってワンコも人間も大変な暑さでお出かけ悩みます(涙)
でもプール!!入れるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
きっとボーボーなら尻尾下げて逃げるかと(笑)

ノーリードのワンコ達の笑顔ってやっぱり最高ですよね(≧∇≦)ъ
Commented by noce at 2005-08-05 06:54 x
やっぱり2頭だとドッグランも行きがいがありますね。
とっても暑そうだけど楽しそう~
うちが行くドッグランは地面が土なので、こういう芝生のドッグランがうらやましい!ワンコの足にもやさしいし、写真だっていい感じに撮れますね。
イケメンやまとくんはやっぱモテモテだぁ~
Commented by ちえこ at 2005-08-05 10:41 x
ううーん、いつ見てもやまmomoちゃんの走り回るお写真はほんとに楽しそうです!アルバムも拝見しました♪プール入れるの、ほんとすごいです。うちもボーちゃん同様逃げられます(笑)

バティくん、年下でも超デッカイ後輩君ですよね(笑)。
Commented by endos3 at 2005-08-05 10:43
楽しそうだなぁ~♪
ドッグランは1頭じゃやっぱりつまらないですよね~(--)
そうそう!今年ワンコのプールが流行りそうですよ(笑)
ハッピーにも子供用のビニールのプール買おうかな、と検討ちう。。
ブルンブルンのmomoちゃんきゅーと☆
最後の後に見えるやまとくんの背中もきゅーと☆
Commented by ゆん at 2005-08-05 16:35 x
バーニーズはおっきくなりますよね~ホント ビッグサイズ!
芝生のドッグランいいですね~足に優しいです。
この前行った所は富士の砂礫で、うちのわんこたちはOKだったけど、
肉球が柔らかくて血まみれになってしまったパピヨンちゃんがいました
ーー; かわいそうに…
とっても楽しそうなやまとくん&momoちゃん うちの子たちも来週
別のランに連れて行ってきます~
Commented by 華** at 2005-08-05 18:49 x
kodemariさんヾ(o′エ`o)ノ゙コンニチヮ♪
やまとくん&momoちゃん楽しそうに走ってますね~(≧ω≦)
momoちゃんの「あぢー」お顔可愛いしー(*^^*)
最近はMashuも昼間は外に出たがらなくなって
休みの日も殆ど家でまったりですよー(*´д`*)
Commented by kodemari4 at 2005-08-05 21:58
★daisukeさん★
はいはーい、水も滴ってまーす!^^
昨年はこのプール、もっともっと巨大で、いかにも「プール」って感じで
やまとも悠々と歩けたし、momoはやっと足が着くぐらいだったし、
何匹ものワンちゃんが一緒に入れるぐらいだったんですよ!
それに、ジャンプするためのアジリティも少しあったのに、
今年はずいぶん寂しくなっちゃってました。。。
それでも、やっぱり芝生のランは気持ちいいですよね!^^
Commented by kodemari4 at 2005-08-05 22:03
★ミチさん★
札幌でこの暑さですから、ミチさんのところは、ずっとずっと大変でしょうね~
暑い時は、プールで身体を冷やしながら遊ぶのが一番。
そしてブルブルは欠かせません。^^
ボーボーちゃん、プールに入ったらどんな風になるんでしょうね。
ちょっと見てみたいかも♪(^.^)
Commented by kodemari4 at 2005-08-05 22:07
★noceさん★
たまには他のワンちゃんとも遊ばせようかなぁって、連れて行ったんですけどね。
だーれもいなくても、とりあえず2頭いると走ってはくれます。(笑)
軽石みたいのが敷いてあるランなら、すぐ近所にあるのですが、
やまmomo、全然走りません。 ランになりません。(笑)
この芝生のランは、原っぱと同じ様に走るので、遠くても選んで行っちゃいますね。^^
Commented by kodemari4 at 2005-08-05 22:11
★ちえこさん★
やまmomoは、他のドッグランへ行っても走らないんですけど、
ここのランだけは、雰囲気が原っぱ風なので、いつも通り走ってくれるんですよ~。
プールはね、やまとは自ら入りますけど、momoは怖がって入りません。
なので、飼い主がドボーンと。(笑)
でも、入ってしまうと、冷たくて気持いいみたいで、それほど嫌がらないんですよ。
こたちゃんも、次回は是非ドボーンと!^^
バティ君、まさか同じ子だとは思えませんでした。 momoもビビっておりました。
Commented by kodemari4 at 2005-08-05 22:14
★endos3さん★
ここって、ハッピーちゃん専用ドッグランぐらいの大きさかも…ですよ!
2頭以上いるとね~、駆けっこして楽しいのにね~♪ ^^
ワンコのプール流行るの? 
あ、去年子供用プールを買って、本日使いましたです。(^.^)
やまとの背中? あ、これ、パパさんを監視中です。(笑)
Commented by kodemari4 at 2005-08-05 22:20
★ゆんさん★
バーニーズ、成長にびっくりでした!
ぴょんぴょん走り回ってた子が、のさのさっと歩いていて不思議でしたよ~
ドッグランも、芝生じゃないと、ウチのワンコたちは走らないんです。
やっぱり軽石とか木屑だと、アンヨが痛くなって走りたくないんでしょうね。
砂礫で肉球が血まみれなんて、あまりにかわいそう。。。。
来週はランですか? いっぱい楽しんできてくださいね~♪^^
Commented by kodemari4 at 2005-08-05 22:23
★華**さん★
やまmomoも、毎日の暑さにまいって、昼間はずーっと寝てますよ~。
この日は暑い日で、車の中の方が涼しいかなって、ドライブ兼ねて行ってみたんです。
短時間だけど、楽しそうに遊んでくれたから良かったですよ。
あぢー、あぢー、最近毎日あぢー顔です。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2005-08-04 23:23 | ワンコとおでかけ | Comments(14)