*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

今年初めての海♪

エントリーが前後しますが、先週の土曜日に海へ行ってきました。

今年初めての海、そしてイチデジを使うのも初めての海でした。
b0066154_21264747.jpg









最初のうちは、やまとも元気良く走っていました。
b0066154_21294836.jpg




もちろんmomoは元気いっぱい!
b0066154_2130012.jpg



紫外線が強いぞとPLフィルターをつけたのは良いけれど、
方向定まらず走るやまmomoには不向きな事が発覚。

フィルターをはずしたり露出をあわせたりしているうちに、肝心のモデルたちは砂まみれ。
b0066154_21301951.jpg





それでも顔は満面笑顔だし。あ~、口の中も砂だらけ・・・
b0066154_21302969.jpg




暑さに弱いやまとに合わせて、夕方めがけて出かけたのですが、
それでもまだまだ暑い砂浜。

さらに、久々の遠出で車酔いしてしまったやまと君、早々にたそがれモードです。

「もう、僕はいいよ。。。」って感じですね。
b0066154_21354721.jpg





とうとうヘタリ込んでしまいました。
b0066154_21362138.jpg





どんなに暑かろうと、遠出であろうと、momoっちは元気です。

大好きな「ホリホリ」を、思う存分やり続けます。
b0066154_21363191.jpg





それでも疲れず、また走り出すし。
b0066154_21364031.jpg




海の色もいまひとつ、撮影出遅れでワンコはバッチイし、
写真を撮るにはどうかなぁという条件でした。

しかも初めて持参のイチデジ。 

ワンコが砂をケリけりするたびに、こちらはドキドキ。

それでも、momoがこんな風に弾けて遊んでくれると、
海に来て良かったなぁと思いました。

やまと君は、海は好きだけど、暑さに弱いんだよね~ (^_^.)

今度は、もっともっと涼しい時間を選んで遊びに行こうね♪

そして写真は、砂で汚れる前に、パッパと撮っちゃおうっと!・・・・・教訓でした♪

海までは少し距離があるので、今度はいつ行けるかわかりません。

砂まみれで海も青くないけど、楽しそうな写真がたくさんあるのでアルバムにまとめました。

42枚ありますが、よかったら見てください。

アルバム「今年最初の海」はコチラからどうぞ♪
(写真は、右半分クリックで進み、左半分クリックで戻ります)


ちょうど同じ頃、海で遊んでいたハッピーちゃんにトラックバックしま~す!(^.^)






( CanonEOS 20D + EF90-300 F4.5-5.6 USM )
Commented by Amethyst630 at 2005-06-02 18:19
楽しそうですねぇ。うちも海は遠いからなかなかいけません。それに汚されるのが嫌なので、走り回っちゃ駄目とか海に入っちゃいけないとか怒ってばかりです。こんな風に好きなように遊ばせるのも大切なんですね。kodemariさんの器の大きさを見習わなくちゃw
Commented by ちえこ at 2005-06-02 18:19 x
アルバム拝見しました~♪ほんとにやまmomoちゃん、楽しそう!momoちゃん、海の中もへっちゃらなんですね(^^)vホリホリもベロに砂いっぱいなのもかわいいし、後半になるにつれペースだうんしてるやまとくんもかわいいですっ(笑)。ほんとうにkodemariさんの撮られるやまmomoちゃんは生き生き!楽しかったです~(^^)

そしてPL。やっぱ・・・回転が間に合わない可能性大ですよね(^^;ステップアップリング、改めてありがとうございます(涙)
Commented by ちんたの母 at 2005-06-02 18:31 x
アルバムどの写真もすてきーー
momoちゃんの一生懸命で楽しそうなお顔(o^ω^o)
あの笑顔が見られるなら〜遠くったって〜♪暑くったって〜♪
また連れてってあげたくなっちゃいますね。
やまとくんロンゲだからよけい暑さに弱いのかな??
見るたびにみごとなコートだな〜と感心しております。
Commented by かのんママ at 2005-06-02 18:47 x
kodemariさん~アルバム見たよ~^^ よかった~
ほんとに楽しそうでしたね~★ でもでもちょっと疑問な事が・・・
お口に入った砂はどうしたの?kodemariさんが拭いてあげたんですか?
かのんもたまに海に行くけど、砂まみれになるのがいやで中々思いっきり遊ばせてあげれなくて。。。
ダメな飼い主(´・ω・`)
コートが汚れたらどうやってるんですかぁ~
Commented by あふら at 2005-06-02 20:46 x
お~~~ 元気いっぱいの2匹が見れました(^o^)

それにしても、海(水)は冷たくなかったのかなぁ。
Commented by ハッピーママ at 2005-06-02 21:33 x
TBありがとうございました♪♪♪
私は独身時代から「海」好きで潜ったりもします(^^) なんでハッピーが来てからもよく海に行くのですが
カメラが気になりますよねぇ・・・。風で砂は飛ぶし、海風は湿ってるし。
それでも開き直りレンズ交換もしてます*^^*; 
momoちゃん、やまと君、共に開放感が伝わってきます!
我が家は明日から浜松へ外泊です。。また来週戻ってきますね♪
Commented by daisuke at 2005-06-02 21:48 x
わんこと海って良いですね~(^^)
二人とも泥だらけになって楽しそうです。
砂浜なら穴ほりをとことん楽しめますね。
ところで、口の中の砂どうやって取り除きました?(^^;
Commented by fuurin10 at 2005-06-02 23:52
海、と~っても楽しそう~ヽ(=´▽`=)ノ
アルバムも見させてもらってきたのですが
やまとくんもmomoちゃんも本当にすっごく生き生きと
楽しんでる姿が伝わってきました~♪
特にmomoちゃんのはじけっぷりったらかわいいのなんのって!!
海にも平気ではいっていけるんですね!
棒きれを二人でとりあいっこしたり、くわえて走ったり、
海辺のわんこ~っていうのを思いきりかもしだしてましたね~
とっても楽しかった後は。。。
やっぱりこの日はシャンプーですよね?
おつかれさまでした≦(._.)≧
Commented by sakura at 2005-06-03 01:07 x
こんばんわ~。
2人共とっても楽しかったんだろうな~って伝わってきました。
あの笑顔になんだかとっても癒されました!
いっつも幸せそうないい笑顔してますよね~。ステキ~。
Commented by endos3 at 2005-06-03 09:24 x
自然の中のワンコは本当に生き生きとしますね(^^)
寄り添って歩く姿の微笑ましい事!(い~な、多頭飼い・・・ボソ・・)
出不精だった我が家もハッピーのお陰で外出する機会が増えましたv(^^)v
ワンコの楽しそうな表情は私たちの元気の源ですね☆
Commented by kodemari4 at 2005-06-03 20:27
★Amethystさん、こんばんは♪
私も最初は、砂だらけになるし耳にも口にも入るしどうしよう…とか、
塩水に濡れたり、おぼれたりしたらどうしよう…とか思ったんですよ。
でも、せっかく遊ぶなら、思い切り遊ばせたいと思って。
これも相方の考え方の影響大なんです。
器の大きいのは、私ではなく、パパさんなのでした。(*^_^*)
Commented by kodemari4 at 2005-06-03 20:30
★ちえこさん、こんばんは♪
アルバム、見てくださってありがとうございました!
なんかグレー一色で寂しいんですけど、momoすっごく楽しそうでしょう?(^.^)
もう誰も止められないくらいに弾けてたんですよ~。
PL、走る方向によって回転しなくちゃいけないんで、とても間に合いませんでした。
ステップアップリング、そんなそんな~、恐縮しちゃいます。(^_^.)
Commented by kodemari4 at 2005-06-03 20:36
★ちんたの母さん、こんばんは♪
ありがとうございます~!(*^_^*)
momo、楽しそうでしょう? ホント、あの顔見られるなら・・・ですよね!
でも、やまとは車酔いしちゃうから、ついた頃にはお腹もペコペコらしくて。
鹿児島生まれなのに、なぜに暑さに弱いんでしょうね。
コートは時々すいているんですけど、まだ多いみたいですね~。
Commented by kodemari4 at 2005-06-03 20:39
★かのんママさん、こんばんは♪
アルバム、見てくださってありがとうございました~!
よかったですか~? へへ、嬉しいなぁ~!
砂は半分はゴックンしてるかもです。 2日後には外に・・・(笑)
帰宅したら、お風呂に入って、耳の中も洗って、目ももちろん洗って、
乾燥したら耳掃除して、また翌日もダメ押しで耳掃除して、
砂が残らないようにしています。
もちろん、全部やるのはパパさんですよ~!(笑)
Commented by kodemari4 at 2005-06-03 20:41
★あふらさん、こんばんは♪
はーい、元気いっぱいの、やまmomoですよ~!(^.^)
海の水、冷たかったみたいですよ。
momoっち、枝を追いかけて海に入って、ギクッという顔してましたもん。
その後、すぐ走って温まるから大丈夫みたいですけどね。
Commented by kodemari4 at 2005-06-03 20:44
★ハッピーママさん、こんばんは♪
すぐにしようと思ったTB,遅くなってしまいました。m(__)m
おぉ~、ダイビングもされるんですか~!?
一時は私も憧れた事が・・・ でも泳げないから諦めました。。。
海でレンズ交換ですか! すごい勇気ある人だ~!
私も広角もって行きましたが、とても交換できませんでしたよ。
今頃、浜松かなぁ? 旅の報告、楽しみにしていますね~♪
Commented by kodemari4 at 2005-06-03 20:47
★daisukeさん、こんばんは♪
穴掘り大好きmomoっちには、砂浜はたまらないみたいですね。
どこまでも、どこまでも、水が出てきそうなくらいまで掘ってましたよ。
口の中の砂は・・・自然になくなってました。
ゴックンしたのと乾いて落ちたのと、半々かなぁ。
そして、2日後にはしっかり外へ。(笑)
Commented by kodemari4 at 2005-06-03 20:49
★jomiさん、こんばんは♪
アルバム、見てくださってありがとうございました~!
momo、すごく弾けてて楽しそうでしょう?
昨年、海と湖で泳ぎの練習をしたので、水は全然平気みたいですよ。
そして帰宅後はもちろんお風呂でした。
全部、お手入れはパパさんで、私は楽チンなんです~♪
Commented by kodemari4 at 2005-06-03 20:55
★sakuraさん、こんばんは♪
やまとは少し疲れてバテてましたけど、momoはずーっと楽しそうでしたよ。
やまmomoが、楽しそうな顔をしていると、飼い主もすっごく幸せです。
これはきっと、みんな一緒の気持ちですよね!(*^_^*)
Commented by kodemari4 at 2005-06-03 20:59
★endos3さん、こんばんは♪
原っぱも、海も、ワンコは自由が大好きですね~! 
私も、すっごく出不精だったんですよ。
寒い冬、暑い夏、どちらも家が一番のタイプだったんでけど、
やまとやmomoが来て、生活が全然かわりましたね。
多頭飼い、すっごく楽しいですよ~~~!! (誘惑♪)
Commented by 華** at 2005-06-04 02:50 x
kodemariさん(*・ω・*)ノ~☆コンバンヮ♪
Album拝見しました~♪
やまとKunにmomoちゃん楽しそう~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
特にmomoちゃんの嬉しそうなお顔がたまりません!!
見てるコチラも笑顔になってしまいましたよ~(*^ω^*)

MashuもG.Wに初めて砂浜に連れて行ったんですけど、
かなり嬉しそうに走ってました。
短足ちゃんなんで砂に埋もれてましたけど(* ´艸`)ンププ
Commented by an2&まりも♪ at 2005-06-04 09:12 x
うちもまりも♪が来るでは、年に1回ぐらいだったかなぁ~ 


       おでかけ。。。。

Commented by kodemari4 at 2005-06-04 17:53
★華**さん、こんにちは♪
アルバム、見てくださったんですね! ありがとうございます~♪
ワンコって、海が大好きですよね。
砂浜って、走りにくいと思うのに、すごく楽しそうに走って。
その顔を見ると、また連れて行きたくなるんですよね。(*^_^*)
Commented by kodemari4 at 2005-06-04 17:54
★an2さん&まりも♪ちゃん、こんにちは♪
今は、まりも♪ちゃん+キスデジNちゃんで、
どんどんお出かけが増えてるみたいですね!
これから、ますます、いい季節~~~ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2005-06-02 17:49 | ワンコとおでかけ | Comments(24)