*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

ささいなことがうれしくて

b0066154_10464717.jpg
今朝はやまとの尻尾が上がっている。

それだけでうれしい。






b0066154_10471010.jpg
すぐにまた尻尾は下がっちゃってもね。






b0066154_10475052.jpg
外でmomoの写真を撮ろうとしたら
すぐに近づいてくるから、いつもアップ写真。




b0066154_10475999.jpg
よく食べて良く寝てコロコロしてる。

それでもヨシ! 

元気ならヨシ!



b0066154_10480573.jpg




b0066154_10481393.jpg
やまとに新しいベッドを買った。
なかなか使ってくれなかった。

でも今日はそのベッドでえへへ~と笑っている。

それだけでうれしい。




b0066154_10482020.jpg
やまとがいない間に、同じベッドにmomoが寝てる。

うれしいが倍になる。




b0066154_10482720.jpg
今朝は曇り空。
のんびり庭で涼んでいた。

気持ちがいいのか家の中に戻っても
しばらくえへへ~と笑ってる。



穏やかなこんな日に心からありがとう。






[PR]
Commented by matumo0908 at 2017-06-29 12:06
やまとくんの笑顔!
ほんとに、笑顔を見るとしあわせな気持ちになれますね。

うちはもう、家の中で笑顔を見ることはないんです。
表情がかわらないんですよぉ。

外に出て走ったりするときだけ、笑顔が見れるので
まだすくわれるんですけどね~。

Commented by kodemari4 at 2017-06-30 22:12
★matumo0908さま★
年齢とともに、笑顔って見られなくなるものなのですね。
やまとは薬を変えてからずっと気分が落ち込んだ感じで
笑顔も、上がった尻尾も見られなかったのですが
最近は薬に体が慣れたのか、少しづつ以前のように笑ってくれるようになりました。
今こうして見られる笑顔、大切にしなくちゃいけませんね。

Commented by nyanko4116 at 2017-07-01 14:50
やまと君もmomoちゃんも可愛い~♪
ワンコのしっぽが上がっている、
健やかな顔で眠っている、
それだけでもう、飼い主は充分幸せになれますよね^^

ワンコのベッド問題、、、我が家は結構深刻です。
ななチンが新しいベッドを買ってもなかなか乗ってくれず
その間にはち君が占領してしまい
はち君のベッドばかりがどんどん増えています・・・(現在4個)
どこかにななチンがすぐに飛び乗ってくれるような
肌ざわり抜群の魔法のベッド、ないかしら?!
Commented by kodemari4 at 2017-07-01 16:13
★にゃんこさま★
ワンコの尻尾って、上がっているのが普通だと思っていたのに
最近のやまとは散歩に行っても尻尾が下がっていて
おじいちゃんになるって、こういうことなのかと
ちょっと寂しい気持ちで見ていたんです。
だからこの日、シャキッと上がっている尻尾を見て嬉しくて。^^
体調のバロメーターでもあるんでしょうね。

ベッドの数、我が家も同じ感じです。
やまとが3個でmomoが1個。それもmomoは全然使っていないです。
ふわふわ好きと硬い場所好きと、好みはいろいろですね。
ななちゃんが好きな魔法のベッド、同じのを2つ用意しないとですね!^^
Commented by けい at 2017-07-03 16:39 x
ご心配ありがとうございました。
今日は、朝ちょっと食い付きが悪かったですが、リンゴから食べ始めて綺麗にご飯も完食です。
それだけでも嬉しいです。

kodemariさんのお気持ちもよくわかります。
しっぽ下がっただけでも心配ですよね。
ちょっとでもいつもと違うと。。。

やまと君のい~いお顔からの写真
とっても癒されます
momoちゃんのアップも可愛い~♪
えへへのお顔が毎日見られますように!
七夕さんにお願いしましょ(*^_^*)
Commented by kodemari4 at 2017-07-06 18:12
★けいさま★
お返事遅くなりました。m(__)m

光ちゃん、ご飯完食してるんですね。良かったですね。
これからどんどん体力がつきますね。^^
やまとは最近また、ちょっと食欲が落ちてますが
これはたぶん、食べないともっと美味しいものが出てくることに
気づいてしまったせいかと思います。(笑)

こちらの写真、ほとんどインスタと同じなんですけどね、
なんとなくblogにも載せたくなって。
北海道は8月なのでうっかりしていましたが
明日は七夕でしたね。
ワンコ達が元気でえへへと笑ってくれますように
一緒にお願いしましょうね。(^^♪
Commented by Amethyst630 at 2017-07-31 22:32
ご無沙汰しています。久しぶりに訪問させていただきました。
やまとくん NOELと親戚なのでよく似ていると思っていました。
末永く元気で笑ってくれますように。
Commented by kodemari4 at 2017-08-03 14:38
★Amethyst630さま★
こちらこそご無沙汰しております。
このblogも放置状態で、お返事遅くなってごめんなさい。m(__)m

NOELちゃん、残念でしたね。とても寂しくなりましたね。
やまととNOELちゃん、色合いとか雰囲気が似ていますね。
やまとは10月で15歳になるのですが、大好きなお散歩も行きたがらなくなって
最近は寝てばかりの毎日です。
それでも尻尾を上げて笑ってくれると、とても嬉しく思います。
心臓が悪いので、走るとパタンと倒れてしまうのですが
寝てばかりでもいいから、今のまま穏やかに過ごしていければと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2017-06-29 11:09 | ワンコな毎日 | Comments(8)