*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

君が笑ってくれるなら

b0066154_14084161.jpg
家に帰ったらね、momoとばぁちゃんが外にいたの。
だから僕、嬉しくて笑っちゃうんだ。








数年前までは 1時間近く散歩してもまだ物足りなそうだった。


今は10分も歩けばクルリと方向転換して 足早に家に戻る。


朝の庭は雪がたっぷりでも その中を泳ぐようにして走っていたのが
今は雪かきをして平らになるまで足を踏み入れようとはしない。


玄関から居間へ続くドアは 少し開いていればドンと手で押して入っていたのが
今はドアを開けるまでそこに立ち止まって待っている。


なんだかなぁ~
年を取るってそんなもんかなぁ~と思いつつ
ちょっと寂しい気持ちでいた。


今朝 momoがなかなか来ないから やまとひとりで散歩に行った。
戻ってきたら momoが母と散歩していた。


近づいてやっとmomoだと気づいて 大喜びするやまとを見て
これでいいんだと思った。


出来ないことは増えていくけれど それを気にしているのは人間たちだけ。
わんこにとってはこの一瞬楽しければそれでいいんだなと。


お腹が満たされて 安心して眠れる環境をこれからも守っていこう。


やまととmomoが「今」楽しくて笑ってくれるように。





*****************





今年の目標のひとつが「毎日ワンコの写真を撮る」でした。

そして毎日しつこいほどに写真を撮っています。

そんな写真をInstagramにのせています。
気が向いたら遊びに来てください♪









Commented by けい at 2017-02-27 15:18 x
うんうん。私もそう思います(*^_^*)

毎日か~なかなか撮れないな~
ってかiphoneでばっかり更新してる^^;
kodemariさんは一眼で撮った写真なんでしょう?
いつも綺麗で素敵な写真ばかり。
室内は綺麗に撮れないし、お外ではそっぽ向かれるし^^;
それでも私も頑張ってみよう~
インスタ見つけました♪
Commented by kodemari4 at 2017-02-27 15:40
★けいさま★
なんかね、お散歩でも違う場所で違う匂いが嗅ぎたいんじゃないかとか
色んな事を考えていたけれど、今朝の笑顔を見て「これでいいんだ!」って気がして。(^^)

スマホだと更新簡単でしょ?
私未だにスマホ持ってないし一眼で撮るしかないのですよ。。。
毎回連射で削除枚数の方がはるかに多いという (^^;
インスタ見つけてくれてありがとうございます。
あちらでもよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2017-03-02 01:52
そうなんですよね~。
ワンコは過去を懐かしんだり、未来を憂いたりしないし
「今」をちゃんと受け止めて生きていて
いつも、偉いな~見習わなくちゃいけないな~って思っています。

私はインスタ、見る専門なのですが
kodemariさんのインスタを見つけてさっそくフォローさせて頂きました^^
いつもブログで拝見しているヤマモモちゃんたの姿ちがインスタに登場すると
すごく新鮮で、さらにふたりを身近に感じることができ
とってもうれしいです♪
Commented by kodemari4 at 2017-03-03 09:44
★にゃんこさま★
同じことを何度も思いながら、ついつい忘れて過去や未来に想いを巡らせてしまって
また立ち止まって、そうだ「今」なんだよな、と自分に言い聞かせています。
ワンコに見習うこと、いっぱいありますね。^^

インスタで、にゃんこさんかなぁ~?というID見つけました。
やっぱり、にゃんこさんだったんですね! フォローありがとうございました。
正方形の写真がタイルの様に並んで、それが全部やまmomoだったら楽しいな♪と思って
お正月から始めました。
インスタはアップが楽チンなので、ほとんど毎日アップしています。
これからも時々見ていただけると嬉しいです。(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2017-02-27 14:31 | ワンコな毎日 | Comments(4)