*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

momoの目 その後

b0066154_15300931.jpg


マッサージをしてもらって、でへへ~なmomoっち♪











momoの点眼、まだ続いています。

最初に使った点眼薬は二種類を一日5回以上。

その後、角膜の上皮だけが修復して実質がまだ治っていないということで
めん棒でやさしくするするっと目の上をなでたと思ったら
ふさがってきた上皮をぬぐい取りましたと!!
こうして実質の再生を促すのだそうです。

点眼薬の種類も変えて、朝昼晩の一日3回に。
その後は順調に回復して、6日の検査では傷は見当たりませんでした。

でも、何かの拍子にペロ~と上皮がむけることがあるとかで
念のためにさらに一週間点眼を続けることになりました。









b0066154_17111021.jpg
パパさんがお休みの日は点眼はおまかせ。



b0066154_17114588.jpg
二種類の目薬の点眼の間隔を5分以上10分程度おかなくてはいけないので
その間、マッサージしてもらったり、ご褒美のボーロをもらったり。




b0066154_15312804.jpg
ボーロをもらう時は「ナムシャカ!」って手を合わせてね。^^

b0066154_15314707.jpg
あとはついでにボーロ目指して腹筋運動もしたりしています(笑)











b0066154_15321101.jpg
相変わらず、雪が大好きなmomoはやたらと外に出たがります。






b0066154_15325005.jpg


ただひたすら雪が食べたいようで・・・



b0066154_15325769.jpg

b0066154_15330473.jpg






b0066154_15335971.jpg



そんなmomoに一回一回付き合うやまとクン。

眠っているのを起こされて、ちょっとお疲れ気味。




b0066154_15341628.jpg


それでもやっぱり心配なんですよね~












b0066154_15350854.jpg


そんな心配性のやまとクン。

今までmomoの病院通いには一緒に行っていたのに
今回はひとりで家でお留守番できるようになりました。

いない間はどうしているのか・・・

momoと帰宅した時には、「えらかったでしょう?」な笑顔でお出迎え。(^^♪












b0066154_15351902.jpg



先日フードボウルを新しくしました。

今までのは高さはあるものの、容器の深さがあって顔がすっぽり入ってしまい
momoは平気でも、やまとが怖がって顔を入れなくなったので探していたんです。

これは猫ちゃん用だけれど、脚付きで高さがあって容器自体は浅いので食べやすそうです。

ワンコのものって、飼い主がいいと思っても気に入られないことが多いのですが
今回は正解♪ 買って良かったです。^^







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2017-02-11 17:19 | ワンコの健康 | Comments(0)