人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮れない・・・

撮れない・・・_b0066154_23493060.jpg
今日は青空が広がって暖かな一日でした。

やまとがばぁちゃんとお散歩に行っている間、momoは庭遊び&モデルさん♪





                   
                  

                     
momoちゃーん!
撮れない・・・_b0066154_23494191.jpg




                     

ボールする?
撮れない・・・_b0066154_23494943.jpg



                     


ボールするの?
撮れない・・・_b0066154_23495486.jpg
もう、やる気マンマンです。(*^_^*)





                 
クンクンクンクン・・・いいにおい?
撮れない・・・_b0066154_014175.jpg





                     
あっ、スズメさんかなぁ~?
撮れない・・・_b0066154_0142350.jpg





今日の写真、全部パパさんが撮りました。

この前に私が撮ったものは、全部ボツ。 

顔が真っ黒になるし、走っている姿はボケボケだし・・・

「撮れない~!レンズが悪いのかも~!」とレンズのせいにして、
パパさんに撮り直してもらったんです。

そしたら、ちゃーんとmomoちゃんが可愛く撮れてるし・・・

何かが違うんですよね。 

もちろん技術的な事は一番にあるのでしょうけれど、それ以外にも何かある。

一日考えて見つけた答えは・・・

1.光の入れ方
momoの目に光が当たっているから生き生きしているし、顔が暗くならない。

2.たくさん声をかけて注意を向けて、一番いい表情を捉えている。

ってことじゃないかと・・・

私はmomoの動きを追うのに必死で、漠然と撮っている状態。

雪の上では放っておいても楽しそうな姿が撮れたのですが、
雪のない庭は魅力がないらしく遊ばないんです。

でも、雪の上では撮れた「走るmomo」が撮れないのはなぜなんだ・・・?

最近花撮りの難しさに悩んでいましたが、犬撮りも難しい。

まだまだ、犬撮り修行は続きます。
by kodemari4 | 2005-05-02 23:54 | ワンコな毎日