人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のワンコ達

5月のワンコ達_b0066154_22183947.jpg

年に一度の大仕事。
狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査を終えたワンコ達。








5月のワンコ達_b0066154_22184783.jpg
ふたりとも針を2回刺すのにじっと耐えたから
ものすごーくエラいんです。




5月のワンコ達_b0066154_22185391.jpg
まだチューリップが咲いていた頃
庭に出たやまとクン
家に入ろうと誘っても、すっかり座り込んじゃって動こうとせず。





5月のワンコ達_b0066154_2219397.jpg
お日様浴びて、気持ちよさそうだったなぁー





5月のワンコ達_b0066154_2219814.jpg
最近はすっかり「癒し系」になってます。





5月のワンコ達_b0066154_22191375.jpg
チューリップは終わって、ツツジをバックにmomoっち。

庭でじっとしている事は珍しいので貴重なショットなのです。





5月のワンコ達_b0066154_22191823.jpg
ソファに座ると横にくっついて眠るmomo。
私が1人がけの椅子に座ってカメラをいじっていると
「そんなのより私を抱っこして♪」のおねだり。





5月のワンコ達_b0066154_2219225.jpg
こちらはやまとの「お散歩行きたい」ビーム。





5月のワンコ達_b0066154_22192741.jpg
その横で爆睡中のmomo。






お出かけしたりオモチャで遊んだりする時間は激減したけれど
お散歩に行ってもすぐに帰ってきちゃうけれど
やまともmomoも、特に不満がある様子でもなく
眠たいだけ眠って、ご飯を食べて、大好きなおやつをもらって
それだけで十分満足そうなふたりが、いつもそばにいてくれて
もうこれ以上の幸せはないと、毎日感じていた5月でした。

6月も、その先もずっと、こんな時間を大切にしていきたいな。





*****
by kodemari4 | 2016-05-31 23:20 | ワンコな毎日