人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気にしています

元気にしています_b0066154_13543718.jpg
blogの更新が滞っていますが、ふたりとも元気にしています。

とにかくひたすら、眠ってばかりいます。







元気にしています_b0066154_13555877.jpg
眠っている写真なら、山ほどあります。(笑)




前回のblogの更新後、やまとの元気がなくなってきて
激しく動いた後や、長時間の散歩の時にふらふら倒れることがあって
心臓の薬を飲み始めました。

その後は発作はないのですが、何かいつもボーっとしているような
パーッとした笑顔もなかなか見られなくなりました。

大好きなはずのお散歩に行っても、ボーっと。
10分ほど歩けばもういいかな、という感じです。

食欲も落ちて、今は好きなモノだけ気分次第。
歯が悪いせいもあって、柔らかい美味しいモノだけパクパク食べてます。

朝のフードは残しますが、夜は食べてくれるのでひとまず安心。

これが歳をとるという事なんでしょうかね~








元気にしています_b0066154_13571626.jpg
25日の日曜日、とうとう初雪が降りました。





元気にしています_b0066154_14161673.jpg
あられが降る中、庭に出たmomoは、そそくさと家の中へ。





元気にしています_b0066154_13581664.jpg
やまとは降ってくるあられを見て、外に出ても来ませんでした。




元気にしています_b0066154_14163961.jpg
そして翌朝の公園。
日陰の場所では、まだ雪が残って真っ白でした。







寒い時はストーブのそばで暖まるのが一番。


元気にしています_b0066154_14165556.jpg
特等席は早い者勝ちです。




元気にしています_b0066154_14171567.jpg
でも、すぐに暑くなるので、最初はmomoが陣取っていても




元気にしています_b0066154_14172624.jpg
一瞬目を離した間に、ふたりの位置が入れ替わったりしています。





元気にしています_b0066154_14175682.jpg
外へ出たり、ストーブにあたったり、どうにか体調を保ちつつ
短い時間ですがお散歩にも行っています。
元気にしています_b0066154_142473.jpg










先日、久しぶりにドライブに行ってきました。

ワンコ達も一緒にと思ったのですが
やまとの体調を考慮して、ワンコ達はお留守番。

元気にしています_b0066154_1411183.jpg


きれいな景色をたくさん見たんですが
いつも膝の上にいるmomoがいなくて、寂しくて寂しくて。

どこへ行っても、やまmomoがいたらなぁ~なんて思っていたのに
帰宅して母にたずねると、ふたりともいつも以上にグッスリ眠ってばかりで
全然寂しがっていなかったそうです。

そんなもんなんですね~。。。(>_<)



これから迎える冬。

ワンコ達が元気に過ごしてくれるといいなと思っています。
by kodemari4 | 2015-10-27 14:41 | ワンコな毎日