*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

洞爺湖ドライブ

b0066154_1826565.jpg

洞爺湖に行ってきました。









まずは、高台にある壮瞥公園から洞爺湖を望みます。
b0066154_839422.jpg
お天気が良かったので、遠くに(右奥)にうっすらと羊蹄山が見えました。
わずかに雪が残っていて、いつ見ても上品な山です。

春には梅の名所で知られて混雑する場所ですが
今は緑が青々としているだけで、訪れる人も少なくとても静かでした。




b0066154_1827925.jpg
夏のような気温で暑くなったので、湖畔で涼みます。




b0066154_18271314.jpg
ちょっとだけ、水遊びもしました。


紅葉の季節には誰もいなくて伸び伸び遊べたキャンプ場は
1日から釣りが解禁になったためか、テントがいくつも設置されていて
遊ぶのも静か~に静か~に。



b0066154_18271752.jpg

水も冷たいことだし、早々に退散。




b0066154_182721100.jpg
場所を変えてまた少しだけ水遊び。



b0066154_18272513.jpg
パパさんが小枝をなげてくれて・・・



b0066154_18272953.jpg
やまとは小枝を一生懸命追いかけるのですが・・・



b0066154_18273499.jpg
momoはシラ~っと首を動かすだけの省エネタイプ。(笑)




少し遊んだだけでグッタリのワンコ達。

その後は帰路へ。 
せっかくだから、支笏湖にも寄りました。

水遊びはもう無理そうなので、高台の休暇村でひと休み。

緑あふれる林の中を、ワンコ達とテクテク散歩したのですが・・・




b0066154_18273928.jpg
やまとクン、急にピタリを足を止めて。

どうやら、パパさんが一緒に来ていない事に気づいた様子。
(パパさん車で休憩中)

心配で心配で、もう動けません。



b0066154_18274265.jpg
「おにいさんはお昼寝してるんだよ」って言ったら、こんな顔。




b0066154_18274669.jpg
その間、ずっと草をハミハミしていたmomoっちに
「お外の草は食べちゃダメだよ」って言ったらビックリ顔。



b0066154_18275045.jpg
やまとは「おにいさ~ん」って背中で言ってるし
草を食べて動かないmomoを無理やり引っ張って車に戻ったのでした。





::: おまけ :::
b0066154_18275475.jpg
行く時に寄った昭和新山。
こんなに近くまで来れて、しかもロープウェーがあってお店が立ち並んでいるとは
道産子の飼い主ふたり、全く知らなかったのです。

身近な北海道も、まだまだ知らない場所がたくさんありそう。

このロープウェーも、いつか遠い将来に乗ってみてもいいかもね。^^
Commented by matumo0908 at 2015-06-04 13:48
今年の壮瞥公園の梅は、芽を鳥に食べられてしまって、満開といっても、
3分咲きくらいにしかならなかったみたいですよ~。
平岡公園の紅梅もほとんどだめだったし、これからは、もうきれいな梅を
見るのはむずかしそうです (--)

あっ、昭和新山は、昔は、昭和新山火祭りっていう花火大会があって
行ったものです。でも、夜の花火のために、朝から出かけないと、車を
とめれなくて、何時間も時間をつぶす・・・という、大変なものでした (笑)

花火は、山の斜面にしかけられて、
まるで噴火みたいにすごかったですけどね~。

やまとくん、かわいいなぁ。
うちのまりも♪は、どっちにもクールです (笑)
Commented by kodemari4 at 2015-06-05 13:28
★richikoさま★
今年も梅の壮瞥公園を楽しみにしていたんですが、ウソが食べちゃったんですよね~
壮瞥公園のHPをチェックして、あらら。。。。と思ってました。
平岡も、あちこちの桜も被害にあったようですね。
自然のことだから、どうしようもないですもんね。

あ! そうそう! 昭和新山は花火で有名でしたね。
遠い遠い昔にTVで見たような。 渋滞がすごいんですよね。
そんなことは全然忘れていて、遠くで見ていた昭和新山が目の前にあって驚いた次第です。(笑)

やまとは本当に心配性で、momoのマイペースぶりを真似してほしいくらいです。
Commented by nyanko4116 at 2015-06-06 16:08
やまと君のお顔と背中がたまりません…。
可愛いですね~^^
こんなに心配してもらえるおにいさん、
なんて幸せなんでしょう♪
青空の下、素晴らしい自然の中に
とびきり可愛いワンコが二匹!!
もうこれ以上望むものはないシチュエーションですね。

首だけ回して枝を見ているmomoちゃんと、
お外の草は、そんなに一生懸命食べてはいけないことを知ったmomoちゃんのお顔ww
たくさん楽しませて頂きました^^♪
Commented by kodemari4 at 2015-06-08 10:43
★にゃんこさま★
やまとはおにいさんが一番で、いないと何も始まらないみたいです。
せっかくだから緑の中、お散歩を楽しめばいいのにねぇー。
momoも足元の草に気持ちが集中して、頑として動かなくなっちゃって
結局、いつも行く展望台まで行けなかったんですよー。

走ったり水遊び出来る場所に行っても
以前のように長い時間遊ぶ事はなくなりました。
でもまぁ、こうして一緒に出かけられるだけでも
楽しんでくれてるのかなって思います。(^^)
Commented by jomi at 2015-06-22 23:34 x
一枚目の写真、フタリともすっごくいい笑顔で最高に可愛い~♪♪♪
景色も綺麗でこのままポスターにしたいくらいですね!
我が家は近くに川はあるけれど、入りたいと言われても絶対入れたくない川ばかり(汗)
綺麗な湖、すっごくうらやましいな~
やまと君のパパさんが来ないよーの心配顔と、後姿には
キュンキュンしちゃいます~♪
りんも、お散歩の途中で自分が気づかないうちに
おとーちゃんがいなくなると、おとーちゃんいない~と探し出します(笑)
Commented by kodemari4 at 2015-06-23 12:21
★jomiさま★
車酔いとか疲れるとか色々あるけれど
やっぱりふたりとも、ドライブやお出かけが大好きみたいですね。
最近家の中では見ないような、いい笑顔を見せてくれました。^^

ちょっと車で遠出しなくちゃいけないけれど、洞爺湖も支笏湖も水が綺麗でありがたいです。
水温は低いけれど、川とか湖とか海とか、なんとなく水場って嬉しいですよね。

りんちゃんも、パパ大好きっ子なんですね。
私もmomoも一緒なのに、パパがいないともう何も始まらないようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2015-06-04 08:52 | ワンコとおでかけ | Comments(6)