*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

湖の色が変わったよ

b0066154_1382752.jpg

エメラルドグリーンの水の色
さて、ここはどこでしょう?








b0066154_139070.jpg







ここはね、毎度おなじみの支笏湖なのでした。^^
b0066154_139982.jpg
b0066154_1391333.jpg






b0066154_13133329.jpg
(画像クリックで大きくなります)

11日の集中豪雨で大量の土砂が湖に流れ込んだ影響で
いつもの「支笏湖ブルー」とは違う水の色になったそうです。

時間がたてば元の青色に戻るので
今だけ限定の「支笏湖グリーン」なのです。






b0066154_13134971.jpg
湖岸にも大量の流木が流れ着いたまま。
足場が悪いので水には入らず、少しだけ遊んできました。





b0066154_1313566.jpg
濡れない方がワンコ達は楽しいのかも。(笑)




b0066154_13141998.jpg

b0066154_13142616.jpg
せっせせっせと小枝を持ってくるおふたりさん。



そんなに一生懸命なのはね・・・



b0066154_13211664.jpg
b0066154_13212281.jpg
ご褒美の「おやつ」が待っているからでした。(*^_^*)

b0066154_13213130.jpg





b0066154_13213981.jpg
小枝をくわえずに、横に並んで持ってきたふりのコモいたり。(笑)




b0066154_13233910.jpg
曇っていた空が晴れて湖の色が綺麗になった頃
やまとが駐車場に向かって「帰ろう」ポーズ。

遊びの時間が年々短くなる我が家なのでした。^^
Commented by richiko at 2014-10-01 13:14 x
あ~、エメラルドグリーンの支笏湖♪
うちも、見に行こうかぁと言ってたんですけど、
けっきょく行かなかったのですよォ。

もうブルーにもどっちゃったでしょうね~。

まりも♪も、到着してすぐにハイペースで走ったり
するので、すぐに疲れて、抱っこして目線になります (笑)
Commented by kodemari4 at 2014-10-02 09:19
★richikoさま★
急にお休みがとれて、さてどこへ行こうかなぁーと考えてた時に
しきりにTVで今限定の色です!って言うので
それは見ておかなくちゃと、ちょこっと行ってきました。^^
これは数日前の事なので、まだ緑色してるんじゃないでしょうかね~?

まりも♪ちゃんも疲れやすくなりましたか。
やまとも、嬉しそうに遊んでいると思ったら、急に帰ろう~♪って。
momoはいまだに疲れ知らずに遊ぶんですよ。
たぶん「おやつ効果」?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2014-09-30 13:29 | ワンコとおでかけ | Comments(2)