*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

犬とカタクリとエゾエンゴサクと

b0066154_12145338.jpg

今年もまた、やまととmomoと一緒に憧れの花園へ行ってきました。









b0066154_12152680.jpg
きれいだね~♪





b0066154_1219346.jpg

カタクリとエゾエンゴサクが満開です♪





b0066154_12191352.jpg






b0066154_15564798.jpg
狛犬さんとやまとクン。





b0066154_1220279.jpg
神社の前も満開♪





b0066154_14113013.jpg
こんなにたくさん咲いていると・・・




b0066154_1411375.jpg
主役のお花を選ぶのが大変。




b0066154_14114832.jpg
このコに決まり?






b0066154_14134849.jpg
そうだ、記念撮影しないとね。





b0066154_14141264.jpg
momoは「待て」が出来なくてすぐこちらに来てしまうから、何度もやりなおし。





b0066154_141501.jpg
その間ずーっと、やまとは落ち葉に埋もれたまま動かず。
疲れたかな?




b0066154_14155411.jpg
道路をはさんだ仏路の方も歩きました。




b0066154_1416159.jpg
崖の斜面にもお花がいっぱい。
キクザキイチゲの姿もありました。


昨年は車の中で待っていたワンコ達も、今年は一緒に歩きました。


でもmomoはすぐに挫折。
足場が悪いから「私、歩けない~」と訴えて、おにいさんに抱っこを。



b0066154_14163494.jpg
先を行くふたりが気になるやまとクン。





b0066154_14185218.jpg
仏路は下って、帰りは舗装した道路の上り坂。

さっきまで抱っこされてたmomoが急に元気いっぱいに先を行き
早くおいでよ~とヘラヘラ笑っています。

何よ、結構元気じゃないの。

ってことで、この後駆けっこをして遊びました。


・・・・・つづく
Commented by richiko at 2014-05-05 21:07 x
あ~やまmomoちゃんも一緒に行ってきたんですね~(^.^)
今年もきれいでしたよね~♪

仏路は、まりも♪は半分以上抱っこだったんですよォ。
年々自分で歩く距離が短くなってるのが悲しいけど、
でも、一緒に行けるだけ、しあわせだなぁと(^-^)

そうそう、
今年は、抱っこの方が多いのに、ダニが数匹ついたんですよォ。
今まで浦臼でダニがついたことはなかったのに・・・
気温が高かったからかもしれませんが、普段の散歩の時も
要注意ですね!
Commented by kodemari4 at 2014-05-06 12:30
★richikoさま★
今年もやまととmomoと一緒に行けました。嬉しいです。(*^_^*)
雨に当たらずに開花したせいか、今年は最高に綺麗でしたね!

仏路はシニア犬には結構キツイですよね。
抱っこでも、一緒に同じ場所を歩けるのは、やっぱり幸せだなって思います。
やまとは帰りに車酔いして可哀相だったんですが
それでも、お留守番よりは楽しいのかなぁ~なんて想像してます。
こればかりは、聞いてみないとわからないですけどね。(笑)

ダニ、やまとの顔に1匹ついていたそうです。
何でも、熊笹が起き上がって元気になる頃には、ダニも出てくるそうです。
早めに見つけて駆除しないと怖いことになりますよね。
Commented by nyanko4116 at 2014-05-06 18:03
待ってました~!!
なんてきれいなんでしょう!!
夢の世界みたいです。
満開で花のコンディションも一番いい時期でしたね。
一番の美人さんを見つけると
その子ばかり激写しちゃいますよね^^
今年も出かけてくれてありがとうです!!
きれいな花園の写真を見られて幸せです♪
Commented by kodemari4 at 2014-05-06 18:19
★にゃんこさま★
昨年は少し早くて満開ではなかったのですが
今年は最高にいい時期に行くことが出来ました。
雨に当たらず咲いたので、花びらに傷もなくてとても綺麗でした。
帰る直前雨が降ってきたので、本当にラッキーだったんですね。^^

綺麗なお花が見られて、ワンコ達もエヘヘ~と笑っていてくれて
最高に楽しいお出かけでした。
また来年も、やまととmomoと一緒に行きたいなと今から願っています。(*^_^*)

Commented by an23 at 2014-05-07 07:26 x
 毎年行っているのに主役を見つけられずにバシャバシャと枚数だけ増える私・・・。
 5日に行ったのですか? その日だったら私の車だけ道の駅に居ました!? 私はお仕事で、そこから自転車に乗り換え新篠津のたっぷ大橋までの河川調査をしてました。
 07:30~16:30まで分身がすぐ近くにいたのですが・・・!!?
Commented by kodemari4 at 2014-05-11 16:17
★an23さま★
レスが遅くなってごめんなさい。m(__)m

an23さんの主役は、まりも♪ちゃんとrichikoさんですもんね。
パシャパシャと思い出も増えますね。^^

ここに行ったのは、連休の狭間の平日です。5日より前ですね。
河川調査のお仕事もされてるのですか?
「分身」???
なぞだらけのan23さんですね。
Commented by an23 at 2014-05-11 18:24 x
分身は車のことです。。。。

河川調査はアルバイトです。自転車仲間からの依頼で・・・。


あっ それと枚数増えるのは花の写真で・・・
Commented by kodemari4 at 2014-05-12 21:23
★an23さま★
そう言う事でしたか。
説明ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2014-05-05 14:28 | ワンコとおでかけ | Comments(8)