*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

たんぽぽ満開♪

b0066154_1557425.jpg

散歩道の原っぱがタンポポでいっぱいになりました。

やまとクン、上手にモデルを務めてるかのようですが・・・










b0066154_15581351.jpg
ただ疲れているだけです。(笑)

昨日も今日も北海道は暑い!

急に夏日になられても人間よりもワンコが参ります。





宿題になっていたワンコ達の尿検査。

今朝無事に採取して病院へ持っていきました。

結果、どちらも比重が正常値範囲なので、
腎機能の低下は考えなくていいでしょうと。

まずは1つクリア。

あとは1か月後のやまとのエコーの検査と
継続的なダイエットです。





:::おまけ:::

最近食べた「信じられない餡子の量のどら焼き」(笑)
b0066154_15575325.jpg

1個で満腹♪ いや、満腹を超える。
[PR]
Commented by an2 at 2013-05-28 18:13 x
どら焼き 気になるぅ~~!!
Commented by kodemari4 at 2013-05-28 21:14
★an2さま★
コンビニスイーツですよ。(^_^)
Commented by とびママ at 2013-05-30 12:54 x
タンポポ♪いいなあ~
こちらはどんより梅雨に突入です。

ふたりとも10歳を超えたんですね。
そんな風に見えないくらい可愛いです。
ウチもあっという間に8歳
でも見た目と自分の意識の中では
なかなか・・・・・
きちんとしたメンテナンス考えなければと思いました。
やまと君、何でもないといいですね。
ダイエット、
もう、シニア用のフードですか?
ウチは大分前から体重管理用にしています。
(量を減らさなくていいからということで)
心配したものの、それがあっているのか、まずまず順調にダイエット出来ているようです。
Commented by kodemari4 at 2013-05-31 14:30
★とびママさま★
そちらはもう梅雨入りですか。
こちらは八重桜やチューリップが満開です。
日本は広いですね。

やまともmomoも、ずっとライトタイプのフードだったんですが
ライトタイプは膀胱結石ができやすいのでやめるように言われ
今はPH管理もできるシニア用のフードをあげています。
膀胱結石の手術と同時期に去勢手術もしているので
ホルモンバランスの関係で太りやすいようです。

腰の持病もあるので運動しすぎてもいけないし、
食事で減量って、なかなか難しいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2013-05-28 16:07 | ワンコの健康 | Comments(4)