*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

お誕生日おめでとう♪ 函館の旅 ~ その2

b0066154_21562459.jpg
松前に来たよ~♪

気が散ってカメラ目線もらえず・・・







b0066154_21564514.jpg
ま、いっか。(笑)





松前城のある松前公園にやってきました。

松前城、ちっちゃくて可愛いのです。^^

b0066154_21594048.jpg




b0066154_2235953.jpg



松前公園は、約250種、1万本以上の桜が植えられている桜の名所です。
品種が多いので約1ヶ月間お花見を楽しめるとか。

今は「南殿(なでん)」という八重桜と「染井吉野」が満開でした。

b0066154_224213.jpg








b0066154_225055.jpg
少し歩いただけで疲れて座り込むやまとクン。






b0066154_2255775.jpg
座ったついでにmomoと記念撮影♪






b0066154_226941.jpg
とても広い公園で、
どこを歩いても桜・さくら・サクラ。





b0066154_22263125.jpg






b0066154_22264451.jpg
「キレイだね~」って言ってる?






b0066154_2265239.jpg
色々な種類の桜と足元にも山野草がいっぱい。
楽しいです。^^






b0066154_22234621.jpg
桜と言えば・・・メジロもいましたよ♪



とにかく広いから歩く歩く。


人間もへばってきますが、やまとが一番こたえていたみたい。
少し歩くとすぐに休もうとします。


そのたびに記念撮影♪
b0066154_22251975.jpg


b0066154_22252171.jpg


b0066154_22253613.jpg


b0066154_22254227.jpg


b0066154_22255628.jpg


b0066154_21561845.jpg






b0066154_2226170.jpg
momoは元気だったね~

b0066154_22261459.jpg






この後、函館へ向かいました。

函館山に上る道路は、22時までは自家用車通行止めなので
仮眠をとって22時になるのを待ち、展望台へ向かいました。


函館の夜景を見に行けるとは、実は私には予想外。

やまととmomoも一緒だなんて夢みたいです。

夢の記念に、またパチリ♪
b0066154_22491096.jpg




b0066154_22512824.jpg
b0066154_22513335.jpg
夜景は手持ちで撮ったのでこんな感じですが
実際はもっともっと綺麗ですよ。^^


5月とはいえ山の上は寒いので、早々に退散。
今夜はみんなで一緒に車中泊です。




つづく・・・
Commented by an2 at 2013-05-17 14:51 x
これから毎週お出かけ!?
Commented by nyanko4116 at 2013-05-17 18:49
可愛い~♪
「キレイだね~」って二匹で桜を見上げてる写真
たまりませんねぇ!!
函館山の文字の下で写っている写真も
ちょこんと並んだ姿が可愛い!!
素敵な旅行を楽しまれたんですね^^
これから記事をさかのぼって
じっくり見せていただきます♪
(楽しみ~!(^^)!)
Commented by tak at 2013-05-18 21:28 x
しまった! 出遅れた!!

momoちゃん、お誕生日おめでとう!
ちょうどサクラの開花が重なって、サクラ三昧のステキなバースデイ旅行になりましたね!

半年間の眠りから醒め、ようやく花に覆われ始めた北の大地。
やまmomoちゃん、ご夫婦ともども 元気に 輝く季節を楽しんでくださいね!
Commented by kodemari4 at 2013-05-18 21:58
★an2さま★
これから仕事が忙しくなるので
しばらくは体力回復の充電期間になりそうです。
次のお出かけは、10月のやまとの誕生日かも?(笑)
Commented by kodemari4 at 2013-05-18 22:02
★にゃんこさま★
「キレイだね~」って見てますよね!
たぶん桜、絶対桜を。(笑)

ワンコと一緒に旅行に行きたいとずっと思っていましたが
やまとの車酔いが心配で、いつも母に預けてたんです。
先日カタクリを見に行った時に酔わなかったので
もしかしたら大丈夫かも?って。
今回も、全然酔わずに行けました。
ワンコと一緒の旅行は本当に楽しくて、
機会があればまたどこかへ行ってみたいです。^^
Commented by kodemari4 at 2013-05-18 22:06
★takさま★
お久しぶりです。
そして、おめでとう!をありがとうございます。^^

今年は桜の開花が2週間以上遅れていて
そのおかげで14日に満開の桜を見ることが出来ました。
桜に包まれた2ショット、感激です。(>_<)

今年の冬は本当に長かったですよ~
札幌も数日前から急に暖かくなってきて
例年以上に花たちが一斉に競うように咲き始めました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2013-05-16 22:37 | ワンコとおでかけ | Comments(6)