*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

憧れの花園へ

b0066154_15483756.jpg


今年のGWは毎日寒くて雨ばかり。 

桜もまだ固い蕾のまま。

そしてGWが終わった途端に
気持ちのいい青空が広がるお天気になりました。

待ちに待った春!

7年前に行ったきりで
もう一度行きたいと思っていた憧れの花園へ
今度はやまととmomoも一緒に行ってきました。







b0066154_1554564.jpg

浦臼神社の境内。

以前訪れた時には、エゾエンゴサクとカタクリが満開で
遠くからでもパステルカラーの絨毯が見られて感動したのですが
今年はまだ満開にはなっていませんでした。
(7年前はこんな感じです→☆☆☆

でも今回は、やまととmomoと一緒に行けたのが嬉しいです。^^



b0066154_15553687.jpg

エゾエンゴサクは9分咲き程度。
カタクリはまだ5分咲きぐらいかな。




咲き始めなので、どの花も瑞々しくて綺麗でした。
b0066154_15581433.jpg
b0066154_1558133.jpg






b0066154_1559881.jpg
神社の横の仏路も散策。
お地蔵様を見守るように咲いているのを見ると心が和みます。

ここも散策路脇が一面に花で覆われるのですが
今年はまだ少しだけ。




b0066154_15594769.jpg
カタクリは蕾がいっぱい。
あと数日で一斉に満開になりそうです。







神社の境内では、エゾリスにも会えました。
b0066154_1611783.jpg

b0066154_1605558.jpg
papa photoから拝借(笑)






b0066154_1615768.jpg
神社で狛犬さんと記念の2ショット♪




b0066154_1622640.jpg
もちろんやまととmomoの2ショットも忘れずに~ (*^_^*)
あ、これもpapa photo(笑)



いつもは車酔いして辛そうなやまとですが
今回は助手席の私の膝の上に座っていたせいか
最後まで酔わずに済みました。

momoは絶対に席を譲らないので、2匹が膝の上。

合計約10㎏は重いけど、暖かくて安心でしたよ。



カタクリとエゾエンゴサクを見た後は
隣の公園で遊んできました。

その様子は次回に続きます。^^
[PR]
Commented by nyanko4116 at 2013-05-10 15:24
う~ん、何から何まで素敵で
なんとコメントを書いたらよいのか!!(笑)
やまと君とmomoちゃんの2ショットもかわゆいし
狛犬さんとの写真なんてめちゃめちゃ和むし^^

カタクリとエゾエンゴサク、
可憐でほんとうに可愛い花ですね。
アップの写真には、満開一歩手前のこれくらいが
とっても素敵に見えます♪

そしてエゾリス!!!
なんかもうノックダウンです!!(笑)
(papaさんはプロカメラマンでいらっしゃる?)
Commented by kodemari4 at 2013-05-11 08:59
★にゃんこさま★
嬉しいコメントいっぱい、ありがとうございます!(*^_^*)

カタクリもエゾエンゴサクも花期が短いので
満開に合わせて出かけるのは難しいのですが
これから咲くという勢いのある時に見られて良かったです。
何より、ワンコと一緒に行けたのが嬉しかったです。^^

エゾリスは私は全然撮れなかったので
papaの写真もらっちゃいました。(笑)
Commented by りちこ at 2013-05-11 13:00 x
あ~、やまmomoちゃんも一緒に行ったんですね~(^.^)
うちも、昨日行ってきたんです。
青い絨毯には、あと一歩って感じだったけど、とてもきれいでした。
仏路の散策って、楽しいですよね。
でも、けっこうアップダウンがあるから、まりも♪と私はちょっと、へばってました (笑)
ご主人の撮ったリス!
すごい~~(◎o◎)
Commented by an2 at 2013-05-11 19:44 x
またまた すれ違い!!

 今回は皆で行ったのですね!! 

  やまmomoちゃんの嬉しそうな顔!! は、次のアップか!
Commented by an2 at 2013-05-11 19:45 x
見れるかな?
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.367853909991225.1073741850.100002998568882&type=1&l=5a60c2e369
Commented by an2 at 2013-05-11 19:47 x
何回もすいません。 コピーしないとダメみたいですね!! で、もう一個!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.367844179992198.1073741849.100002998568882&type=1&l=f3d792fd99
Commented by kodemari4 at 2013-05-16 13:51
★りちこさま★
まりも♪ちゃん家は一番いい時に行けましたね~
その後はお天気も悪くて、昨日は雨降っちゃいましたもんね。
仏路は、今回はワンコ達は膝や腰の事があるので、車でお休みしてました。
私だけ、ちょっとだけ歩いたんですが、すぐヘロヘロに。
全部歩く気にはとてもとてもなれませんでした。

リス、動きが早いのにちゃんと撮れてますよね!
帰宅してPCで見て、二人で驚いてました。(笑)
Commented by kodemari4 at 2013-05-16 13:55
★an2さま★
やまとの車酔いが心配だったんですが
そろそろ大丈夫かなぁ~と、一緒に行ってきました。
色んな匂いを嗅いで、駆けっこして、楽しそうにしてたので嬉しかったです♪

facebook、拝見してきました。
まりも♪ちゃん、他の方のモデルさんもしたんですね。
お疲れ様でした~ ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2013-05-09 16:23 | ワンコとおでかけ | Comments(8)