人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまと 10歳になりました

やまと 10歳になりました_b0066154_2237977.jpg

10月2日は、やまとの10歳の誕生日でした。






誕生日のやまとクン。 

朝から元気にお散歩。
 
なかなか帰ろうとしないので 
「ばぁちゃんとオニギリ食べよう♪」と言ったら この笑顔。^^
やまと 10歳になりました_b0066154_22381120.jpg






午前中から作り始めたバースディケーキは 
なかなか思うように出来上がらず
まぁこんなものでいいかと記念撮影。
(momo 寝ているところを起こされて不機嫌)
やまと 10歳になりました_b0066154_22374881.jpg




撮ってみたらケーキなんてボケて全然写らないんですよね~
もっと適当でよかったかも。(笑)

ちなみにこんな感じです。
(スポンジ・水切りヨーグルト・カボチャペースト・キュウリ)
やまと 10歳になりました_b0066154_22421849.jpg

「やまと10さいおめでとう」と続くはずが 
「やまと10さい」でスペースがなくなり 
慌てて「HAPPY BIRTHDAY」のろうそくを立てました。(^_^;)

ケーキの周りに立てたキュウリを一緒に食べて
スポンジも少し食べて 次はお遊びタイム。







プレゼントは新しいオモチャだよ~
やまと 10歳になりました_b0066154_22375846.jpg


やまと 10歳になりました_b0066154_2238395.jpg
やまと 10歳になりました_b0066154_22381053.jpg

ふたりとも結構気に入ったようです。

特にやまとは人参のオモチャを珍しく飽きもせず 
ずーっとピーピー鳴らしながら遊んでいました。

良かった! ^^







この日は久しぶりの気持ちのいい秋の青空。

お誕生日だしね~いつもと違うお散歩がしたいよね~と 
車に乗って近くの公園へ。

小さいころはよく来て駆けっこして遊んだ公園の原っぱ。

思い出して走ったりするのかなぁーなんて思ったら
芝生に座り込んで 遠くでボール遊びをするワンちゃんを見たり 
そばのベンチで読書するおじ様を見て エヘヘ~とするだけ。
やまと 10歳になりました_b0066154_2239473.jpg



momoはというと 
公園についてすぐに大型犬がベンチでブラッシングしていて
そのワンちゃんがワンワン言うのを聞いてから 
ずーっと抱っこしっぱなし。






やまと 10歳になりました_b0066154_22394246.jpg

せっかくだから少し歩こうよ~と場所を移動。
でもやっぱり、やまとはさっきの芝生が良かったみたい。





momoもほら、ここ懐かしいでしょ?と抱っこから降ろしたところへ 
ノーリードの大型犬登場。

momoっち 尻尾が下がって中に入りこんじゃってます。
やまと 10歳になりました_b0066154_22391322.jpg



ここの公園 ノーリードで歩かせる飼い主が多いんですよね。

やまとやmomoが小さいころは 
夕方4時ごろになると、ノーリード天国。

ドッグランのようになっていました。

この日はまだ3時半だったから大丈夫だと思ったら 
もうすでにノーリード天国の開始時間だったようで
ゾクゾクと集まってきてました。

こちらがおびえてる様子をチラリと見ながらも 
そのままリードを装着しようとしない飼い主。

怖くなって そそくさと退散です。





すっかり尻尾が下がったまま 
後ろを振り返りながらおびえて歩くmomo。
やまと 10歳になりました_b0066154_22395119.jpg

この公園、もう来ないことにしようね。






やっぱりお出かけするなら、パパと一緒に支笏湖かな。

そうじゃなきゃ、おウチにいるのが一番だね。


なかなかお出かけできないけれど 
いつも通りの毎日の繰り返しだけれど
それが何より幸せなことなんだよ。


何でもない毎日を 
これからもずーっと一緒に過ごしていこうね。
やまと 10歳になりました_b0066154_224005.jpg





やまと 10歳の誕生日 おめでとう。
by kodemari4 | 2012-10-05 23:36 | 記念日