*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

またまた支笏湖♪

b0066154_2259103.jpg

ちょうど1週間前 また支笏湖へ行ってきました。




(写真枚数 多めです)






海へ行ってから1週間。

疲れをひきずっていたワンコ達も そろそろ元気回復した頃 
明日から雨ですよ~との天気予報。

これは今日どこかへ行かなくちゃ!と あれこれ行先を考えたのですが
遠い場所は車酔するやまとがかわいそうだし
海でも湖でも川でも水場があった方がいいし
のびのびとワンコが遊べる場所となると 
やっぱり支笏湖しかないのです。(*^_^*)





b0066154_12471948.jpg
途中寄った 北海道三大秘湖の一つ、オコタンペ湖。

展望台からちょこっとしか見られませんでしたが 水の色が綺麗でした。

でも、ここへ行くためにクネクネ道路を走ったせいで 
やまとは車酔いしちゃったんだよね~ ゴメンね~





支笏湖に到着。

前回遊んだ場所は石が大きめでゴロゴロして歩きにくそうだったので
今回は歩きやすそうな砂地を選びました。


b0066154_22591891.jpg
湖岸に着くなり やまとは自分から湖の中へ。

そのあと小枝遊びを始めたら momoも水の中へ入っていきました。





b0066154_22592413.jpg
やまとクン、ブルブル!
今日の水は さすがに冷たかったようです。





b0066154_1248302.jpg
b0066154_2259315.jpg
momoっち、こんな大きな枝と格闘してましたよ~







身体が冷え冷えになったので車に戻ってしばらく日向ぼっこ。

コートが乾いた頃に草のある場所へ移動して 
大好きなエアロビーで遊びます。




b0066154_2259362.jpg
パパがエアロビーを投げる時 
やまとはエアロビーを見ているけど 
momoはやまとを見ています。





b0066154_22594133.jpg
じーっと見たまま身体はエアロビーの飛ぶ方向へ。




b0066154_22594695.jpg
先に走ろうと構えてるんですよ。




b0066154_22595088.jpg
それ!





b0066154_22595419.jpg
でも結局やまとの速さには追いつけず 
えへへ~と笑って戻ってくるmomo。


エライでしょ♪とばかりに 先にご褒美をねだるのです。^^





b0066154_23007.jpg
一方、エアロビーを拾ったやまとは 
こんな風に口でポーンと宙に上げて




b0066154_230478.jpg
キャッチして





b0066154_2302744.jpg
首に乗せた定位置で走ってきます。

毎回毎回、上手に首にかけるなぁーと感心します。




b0066154_2303331.jpg
今日の走りもいいね~♪




b0066154_2303710.jpg
走り過ぎないように 時々はやまとをキープして 
momoだけを取りに行かせます。

遠くからカメラ目線ありがとう~



b0066154_230417.jpg
まぁ いいからいいから。 
走っておいで。




b0066154_2304861.jpg





b0066154_2305448.jpg
笑いながら走ってくるんですよね~



この日も思う存分駆けっこして遊んで帰宅して、満足な一日でした。




ところが・・・




この日湖岸で小枝をかじっていたmomo。

食べちゃダメだよ!と注意していたのですが 
どうやら飲み込んでしまったようです。

翌日、調子悪そうにして 
庭の芝生をムシャムシャ食べたあとに吐きました。

中身を確認すると、食べた草と一緒に長さ3~4cmの太い木の破片。


結構大きかったので、さすがにびっくりしました。


吐き出したからいいようなもの
胃や腸で引っかかって刺さってでもしたら
大変なことになりますよね。


その後も毎日少量ですが吐いていたので 
まだ枝が残っているのではと心配が続いていました。

枝を吐いたのは1回だけですが 
胃が荒れてしまったのかもしれません。


やっと昨日からは、吐かずに元気に過ごしています。


元気に遊んでいるからと油断してはいけませんね。
おかしなものを食べないようにちゃんと注意して見ていなければと 
深く反省したのでした。







b0066154_2322751.jpg
山桜が咲いて木の新芽が芽吹いてモミジの赤い花が咲いて
この日、山は春紅葉の真っ盛りでした。
Commented by nyanko4116 at 2012-05-29 22:49
可愛いなぁ~♪
写真を見ながら今ワタシ、
相当顔がニヤニヤしています。

写真を撮っている笑顔のkodemariさんの姿も
目に浮かぶようです。
(お顔は存じ上げませんが・・・)

うれしそうな、幸せそうなワンコの写真を見ると
本当に癒されます。
やまと君もmomoちゃんも
お眼々キラキラですね(*´∇`*)

momoちゃん、どうやって
そんなに太い木を飲み込んだのでしょう!
大事に至らなくてよかったですね。
ほんと、家のワンコズも何を口にするかわからないから
油断は禁物ですね。
Commented by kodemari4 at 2012-05-31 20:35
★にゃんこさん★
ワンコ達が楽しそうに遊ぶ姿を追いかけて撮るのって、最高ですよね~
写真と一緒に動画も撮ったので、帰宅してから何度も見てニヤけてます。^^

しかしながら、momoっち、ちょっと木をかじってるなぁーとは思っていたんですが
まさか太いまま飲み込んでいるとは!
吐かなければ、手術になることだってありますよね。
本当に大事に至らなくてよかったです。
Commented by jomi at 2012-06-01 01:29 x
支笏湖 いいですねぇ~♪
海みたいにべたべたにならないし、波もないから
わんこが遊ぶのには湖って最高ですよね(o^∇^o)
やまと君けっこう深いところまで入っていっちゃうんだぁ~!
りんも 水遊びが好きで前に一度だけ行った湖では
足先くらいの深さまでしかはいりませんでした~

オコタンペ湖の色もすごい綺麗ですねぇ~!

でも何よりも エアロビーで遊ぶ
やまmomoちゃんの楽しそうな笑顔には
勝てませんねっ(*^m^*)

やまと君どうやってこの技をあみだしたのでしょう?
首にかけて走ったほうが邪魔にならないし
見た目もかわいくてナイスですよねUo・ェ-oU/^☆

やまと君もmomoちゃんも エアロビーをくわえて
走ってくるお顔がほんっと すっごくいいお顔してて
最高にかわいいです~(*´ェ`*)

momoちゃん、枝美味しかったのかなぁ?
でも ちゃんと出てきてくれてほんと良かったですね。。。

Commented by kodemari4 at 2012-06-01 19:55
★jomiさん★
海は楽しいけれど そのあとのお手入れが何かと大変ですよね。
湖なら まぁ自然乾燥でもいいかなって。^^

エアロビーは、小さいころから大好きな遊びですね~
バッグにぶら下げておくと、これ投げて!って催促に来ます。
頃合いを見てストップさせないと
倒れるまで遊び続けそうな勢いなんですよ。

だからお出かけしたら、1週間は疲れてグッタリしています。(笑)

momoの木の枝、見たときはザワッとしました。
よくぞ吐いて出してくれたと思います。
何事もなくて本当に良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2012-05-29 13:00 | ワンコとおでかけ | Comments(4)