*Poka Poka*

yamolog.exblog.jp

支笏湖へ

b0066154_0263977.jpg

支笏湖に行ってきたよ~♪








b0066154_027681.jpg
休暇村の展望台から。
今日の支笏湖はほとんど波がなくて穏やかでした。



新緑の季節にはまだ少し早いせいか人出も少なく 
高台にある休暇村の広場には誰もいません。


ならばチャンス! 
とっても久しぶりに駆けっこをしました。

b0066154_0301198.jpg


腰が悪かったり体重が増えていたり 
果たして走れるものかと心配していたけれど
そんな心配全然無用。

以前と変わらず元気いっぱいに走っていましたヨ。





エアロビーも ものすごーく久しぶり。
b0066154_0312652.jpg


b0066154_0314258.jpg

やまともmomoも とっても楽しそうでした。


  




休暇村から湖畔に降りて まずは記念撮影。
b0066154_032177.jpg







やっぱりここの水は透明度が高いなぁーと写真を撮ろうとしたら
すでに水に入っているワンコが1匹。^^
b0066154_033139.jpg






水が嫌いなはずの小っちゃい方のワンコも 
湖に入って何やら探し物?
b0066154_0341125.jpg






今日のmomoは頑張りました~

足が濡れるのが嫌いで雨の日には外に出ない子で
夏の暑い日だって湖に入るのは嫌がっていたのに
今日はパパが投げた小枝を取りに 
何度も何度も湖に入っていきました。
b0066154_0372254.jpg

この細い足でゴツゴツの岩の上を歩くのだって大変そうなのにね~

パパが小枝投げを休憩中の時は 
自分で枝を探して持ってきていました。





もしかしてその頑張りは 
ご褒美のおやつをもらうため?(笑)
b0066154_0374768.jpg



あまり遊び過ぎると、また腰や足を痛めてしまうので早々に退散。

でも、久々のお出かけで 
ワンコも飼い主たちも とっても楽しかったですよ♪

またいつか連れて行ってもらいたいね~ (*^_^*)









:::おまけ:::

木々の緑にはまだ早いけれど 
小さな野草がたくさん咲いていました。

↓はスミレ・フッキソウ・ヒメイチゲ。 

他にはオオバナノエンレイソウやエゾエンゴサクも咲いていました。

野鳥の森というだけあって 
鳥のさえずりが絶えず聞こえていて気持ちのいい場所です。
b0066154_0415234.jpg

Commented by りちこ at 2012-05-09 13:43 x
この時期の支笏湖はいいですよね~。
空いてるし、遠くの山の景色もきれいだし、走っても
それほど暑くないし (^.^)
やまとくんも、いろいろあったけど、こうして元気に
遊んでる姿が見れて、私もうれしいです~(^-^)

Commented by とびママ at 2012-05-09 22:43 x
いいところですね~
自然の息吹が聞こえてきそうです。
自分で湖に入っていくなんて
うちのひ弱な兄妹も見習ってもらいたいものです^^;
元気に走る姿、ホントに絵になっています。
そして、私の頬も緩んじゃう。楽しそうでいいですね~^^
Commented by tak at 2012-05-10 12:22 x
我が愛しの支笏湖‼
水の美しさは、内地のダム湖とは比べ物にならないですよね。
いいな~。

すっかり雪も溶けて、やまと君もmomoちゃんも、元気いっぱいですね!(^^)

やっと、巡ってきた最高の季節。
楽しんで下さいね!
Commented by kodemari4 at 2012-05-12 15:30
★りちこさん★
何より人がいないのがいいですよね~
木々の緑はまだだけれど、ワンコ達がのびのび遊べて最高です。
湖の水はまだすごーく冷たいはずなのに、やまとは勝手に入っちゃいました。 
興奮して暑かったのかなぁ~と思います。
走ったり、階段を上り下りしたり、湖に入ったり
腰の事が心配だったのですが、その後も元気いっぱいなので安心しました。^^
Commented by kodemari4 at 2012-05-12 15:32
★とびママさん★
支笏湖は、走ったり水遊びもできるので
やまともmomoも大好きな場所なんです。
先に広場で走ったせいか、冷たい水も大丈夫そうでした。
(ちょっと冷たかったかな?:笑)
この2匹、駆けっこするのは久しぶりだったんですよ。
楽しそうだったし、その後の故障もなくて、本当に良かったです。^^
Commented by kodemari4 at 2012-05-12 15:34
★takさん★
支笏湖、いいですよね~!
あの透明感は、いつ見ても素晴らしいと思います。
やまともmomoも、雪のない原っぱで走るのは久しぶりでした。
やまとの腰の事が心配で、控えていたんですが
元気いっぱいに遊ぶことが出来て、やまmomoも飼い主も嬉しかったです。^^
これからが北海道の一番いい季節ですよね。
takさん、今年は来道しないのですか?(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2012-05-15 00:06
か、可愛い~(涙)

エアロビーをくわえて走る姿も
久しぶりに拝見できてうれしいです♪
本当に楽しそうですね^^

我が家のワンコ(小)も
夢中で駆けっこをしすぎると
膝が外れてしまうので
飼い主が頃合いを見計らって回収せねばなりません。

色々不具合はあるけれど
注意しながら
楽しい事はめいっぱい楽しまないとね^^
Commented by kodemari4 at 2012-05-16 21:28
★にゃんこさん★
ワンコが眠っている時 夢を見ているのか
手足をバタバタさせることってありませんか?
やまともmomoも よくするんですが
それを見ると あ~走りたいんだなぁーなんて思っていたんです。

毎日の散歩の中でも走ることはなかったから
この日は久しぶりの駆けっこ&大好きエアロビーで
2匹ともとーっても楽しそうでした。

年を重ねるごとに あれこれ体調不良も出てきますが
楽しいことはいっぱいしてあげたいですよね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kodemari4 | 2012-05-08 23:54 | ワンコとおでかけ | Comments(8)