人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまと 9歳 おめでとう♪

やまと 9歳 おめでとう♪_b0066154_16365673.jpg

10月2日、やまとは9歳になりました。







やまと 9歳 おめでとう♪_b0066154_16371892.jpg

9歳になった朝のやまと。

この日は朝方冷え込んで、最低気温は6℃台。

朝起きて、あまりの寒さに今期初めてストーブに火を入れたら
真っ先にストーブの前を陣取ったのは、やまとでした。

真っ赤に燃える火の前で大丈夫?って思っていたら 
案の定、すぐに部屋の隅っこの涼しい場所に避難しました。(笑)








ここのところバタバタしていて 
お誕生日のイベントもケーキも用意できなくて
せめてたっぷりのお散歩をと思っていても毎日雨続き。

やっと一昨日お天気が回復して、
少しのんびりとお散歩できました。





やまと 9歳 おめでとう♪_b0066154_16411319.jpg

「もっと先へ行こうよ~」と目でおねだりする、やまと。

行きは元気に歩くのですが 
帰り道は草の上に座り込むことが多くなりました。

元気そうに見えても、やっぱり年には勝てないのかな?
(飼い主も同じ)



以前なら、こんな時に「抱っこ?」と聞いても拒否していたのに
最近は素直に抱っこ。





やまと 9歳 おめでとう♪_b0066154_16434029.jpg
結構嬉しそう♪
抱っこって楽チンなんだと知ってしまったのかもしれませんね。^^





やまと 9歳 おめでとう♪_b0066154_1075232.jpg









少し前の晴れた日に 
部屋のクッションを椅子の上に積み重ねて掃除機をかけていたら
いつもソファの上にいる、やまとがいない。

どうやって登ったのか、クッションの上に座っていました。
やまと 9歳 おめでとう♪_b0066154_16454012.jpg




とっても嬉しそうな顔をして。
やまと 9歳 おめでとう♪_b0066154_16461169.jpg





お日様が当たって気持ちよかったのでしょうね。 
大きなあくびをしていました。
やまと 9歳 おめでとう♪_b0066154_16463812.jpg



ここ数日は、特に誕生日の後は急に寒くなったせいか 
持病の腰の調子が良くないらしく
ソファに登るのも怖々の様子。

またこの日のように
ピョンピョンとクッションに上がれるぐらいに
元気になってほしいものです。


どんな時でも、家族全員に気配りしているやまと。

誰かが洗面所に行っただけでも
チョコチョコ早足で見に行く心配性。

もっとドッシリ構えていてもいいのにと思うけれど 
これが「やまと」なんですよね。


どうかこれからも、元気に笑っていてほしいと思います。

やまとが安心していられるように
いつだってそばにいるからね。



やまと 9歳のお誕生日 おめでとう♪
by kodemari4 | 2011-10-06 10:10 | 記念日