人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつ焼くべきかが悩みです

いつ焼くべきかが悩みです_b0066154_23205256.jpg

今度は2匹で仲良く日向ぼっこ♪








と思ったら・・・


いつ焼くべきかが悩みです_b0066154_23214586.jpg
momoがどこかへ行っちゃった。







いつ焼くべきかが悩みです_b0066154_2322419.jpg
消えた先は台所のガスコンロの下あたり。
上にある換気扇に向かってクンクンクン。





「momoちゃん、どうしたの~?」って近寄ると・・・
いつ焼くべきかが悩みです_b0066154_2323670.jpg
目で訴える。








いつ焼くべきかが悩みです_b0066154_23233295.jpg
場所を変えて、また訴える。







実はまたコレを焼いていたのですヨ。
いつ焼くべきかが悩みです_b0066154_23242881.jpg


焼き始めて10分ぐらいで部屋中にいい匂いがたちこめて
特に換気扇下には匂いが集まるようで。(笑)





もう何度も鮭ジャーキーを焼いているのですが
日中作ると、こんな風に台所でクンクンし始めるので
前回は夜、人間の夕食の後片付けが済んでから作ってみたんですが
眠っていたと思ったら、やっぱり起きだしてクンクンクン。

だから今回は、午前中のお昼寝の時間を見計らって作ったのに
やっぱりクンクンクン。 


いったい、いつ作ればいいのだ~???







さてこのクンクンの後、 
まだまだジャーキーは焼きあがらない訳で
「もうしばらく待ってねー」と言って放っておくと
とうとうmomoは仏壇の椅子に上がって仏だのみ?
いつ焼くべきかが悩みです_b0066154_23354941.jpg

さすがに参って、冷蔵庫にしまってあるジャーキーをあげてしまいました。






今日もmomoに完敗した飼い主なのであります。(笑)
by kodemari4 | 2010-10-20 23:37 | ワンコな毎日