人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おウチ生活

おウチ生活_b0066154_2052211.jpg
ご無沙汰してます。 みなさん お元気ですか?







おウチ生活_b0066154_20531145.jpg
こちらは毎日暑いですよ~ 
昨日は最高気温が28℃。 今日も同じくらいアチチなのであります。






ちょっと前までストーブを焚いていたのに 今では扇風機が欠かせません。
momoが扇風機のスイッチを押してあげますね。 ヨイショっと♪ 
おウチ生活_b0066154_20552695.jpg







扇風機の風を受けて やまとも気持ち良さそうですヨ。
おウチ生活_b0066154_20555580.jpg







さてさて やまとクン
菜の花ドライブから帰ってすぐに また腰を痛めてしまいました。

ちょっと痛いかな?な程度ではなくて
脚の軽い麻痺があって 足元がふらつく状態だったので
良くなるまでケージの中で安静生活を送っていました。


麻痺がある時は 痛み止めの薬は出せないということで
4日間は泣きながら痛みに耐える毎日。

5日目頃からは痛みも治まったようなのですが
まだ足元がふらついていたので そのままケージの中で眠るだけ。


2日くらい前から やっとケージのドアを開けたまま
室内は自由に動けるようになりました。


お散歩はまだお休み中。


何度も腰を痛めて安静生活を経験しているので
ケージの中でも 
ちゃんと上手にトイレを済ませられるようになったんですよ。






momoがゴムで遊んでいる時も 
ひとりイルカちゃんをカミカミしていたのが
昨日からは一緒に遊ぶようになりました。

一緒にというか 
momoのゴムを横取りするのが楽しいという感じですけど。(笑)
おウチ生活_b0066154_21243475.jpg







momoの怒りをかっておりました。(笑)
おウチ生活_b0066154_2125480.jpg







おウチ生活_b0066154_21274231.jpg
いざゴムを取り返しても それだけでもうアチチかも~



遊んでいる最中に駆けっこになると 
まだ少しふらつくのが心配ですが
少しづつリハビリを兼ねて遊んでいれば 
元に戻れると思います。






6月に入ってから毎日抜けるような青空が続いて 
お出かけするには最高の季節になったのですが
やまとに付き合ってmomoも飼い主も 
ひたすら「おウチ生活」しています。

外に出ても暑いだけなので 
それはそれでいいかなぁーと。^^



というわけで 
またしばらくエントリーをお休みすると思いますが
どうかみなさま 
やまと&momoのことを忘れないでくださいねー (*^_^*)
by kodemari4 | 2010-06-14 15:31 | ワンコの健康