人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪と初氷

初雪と初氷_b0066154_15453916.jpg

うわぁー momoちゃん、冷たくないですか?










今朝のお散歩で。

初雪と初氷_b0066154_15455618.jpg
水たまりに氷が張っていました。初氷です。

氷の上の白いものは雪。 
札幌の初雪は正確には1日だったそうですが この目でみた初雪は今朝。 
カーテンを開けて外を見ていると フワフワと白いものが降ってきました。




初雪と初氷_b0066154_1546882.jpg
帰宅して芝生の上を歩くmomo。
足元にも白い雪。 


雪はチラチラ降る程度で積もりはしなかったけれど
とにかく一日中寒かったです。

最高気温は3.9℃。 
午後の散歩の時間には、もうマイナス気温になっていました。



たくさん着込んで午後の散歩にでかけたけれど
さすがにこの寒さじゃぁ momoっち挫折したようです。

母とふたりで後ろから歩いていたのが いつの間にか帰っていました。


それにしても寒くても元気いっぱいなのが長男坊。

寒ければ寒いほど動きが活発になるような。
調子に乗って歩いていると また腰を痛めそうなので気をつけなくては。


明日の寒さを乗り切れば また少し暖かくなるようです。













初雪と初氷_b0066154_15492070.jpg
あったかなお家で ヌクヌクしてるのが一番だよねー。(*^_^*)
by kodemari4 | 2009-11-02 17:21 | ワンコな毎日