人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんとボールで遊ぶがいい

たんとボールで遊ぶがいい_b0066154_23351946.jpg

雨が降ったり曇ったり。
ここのところ しばらくお陽さまを見ていません。
「リラ冷え」どころか 北海道も梅雨入りしたようなお天気です。






この街も いよいよ7月からゴミが有料化。
出せるゴミは今月中に出してしまおうと 6月は「大掃除月間」と自分で決めました。

1日から張りきって窓を拭いたり大掃除したり。
その熱もお天気とともに崩れて今は中休み中。
やっぱり大掃除は 暑い日に汗だくになってやるのが気持ちいい。

それでも 気になっていたワンコ関係のものは整理しました。

一番場所を取っていたのは 遊ばなくなったおもちゃたち。
いつかまた遊ぶかもと しまいこんだのが引出し2段分。

ラテックス製のものやぬいぐるみ 今回は思い切って捨てました。
でも猫ボールだけは捨てられない。
最近どこのお店にも売っていない貴重品なのです。

全部あらためて洗って干して
数えてみたら なんと 62個もありました。



ほーら たんと遊ぶがいいー♪
たんとボールで遊ぶがいい_b0066154_23414649.jpg



たんとボールで遊ぶがいい_b0066154_234211.jpg



たんとボールで遊ぶがいい_b0066154_2342887.jpg

やまとは嬉しそうにいくつか選んで一人遊びしたり
ボールを投げてとおでだりしにきたり。






momoはといえば 
近づくのも「嫌です。。。」な表情で左手上げちゃってるし。(-_-;)
たんとボールで遊ぶがいい_b0066154_23424647.jpg

この子はやっぱり 新しいのがいいのですね。ふぅ~...





お散歩も 雨の合間をぬってそそくさとお出かけ。
やんでいたと思ったらまた降ってきて びしょぬれになって帰ることもしばしば。

それでも 出かけたからにはいつもと同じようにのんびりクンクンのやまとは
それなりに毎日楽しいかなぁーと思うのですが
momoの方は 足が濡れるのは嫌だと庭の芝生でさえも嫌がり
1日のほとんどを寝て過ごしています。




相変わらずこんな格好で。
たんとボールで遊ぶがいい_b0066154_2343353.jpg



たんとボールで遊ぶがいい_b0066154_23434189.jpg



たんとボールで遊ぶがいい_b0066154_23435345.jpg






食べて寝てばかりで momoはこれで幸せなの?と聞きたくなります。







たんとボールで遊ぶがいい_b0066154_23443640.jpg

でもまぁ 結構幸せみたいですね。(*^_^*)
by kodemari4 | 2009-06-15 23:47 | ワンコな毎日